« マーガレット・カーニバルクイーン | トップページ | 冬花LISTパンジー(2)…キラキラ星&ノベル・オセロブルー »

冬花LISTパンジー(1)…虹色すみれ~そして、確定申告

今日の昼間は4~5℃と、ここ数日来の半分の気温で真冬に戻ったような寒い一日でした。
この様な寒さでは外に出て働く(庭仕事)気にもならず・・・wobbly
そこで、確定申告を実施することにhappy01…e-tax。。。
申告に必要な書類を取りだし、pcと…約1時間強で終了…安堵すると同時に、便利になったもんだと痛感。
我が家に植えてるパンジー虹色すみれの六種類~
この花びらが気に入り植え付けてるが、寒さの影響か、花色が本来色(タグ色)より変わったり、咲き具合が悪かったりで気になる。

以下が、タグより見極めた花びらだが自信はないdespair
①ラブリームーン~
2012_0215_093710cimg0380

②ロイヤルブルー~
2012_0215_093728cimg0382

③エンゼルピンク~
2012_0215_093754cimg0384

④スィートハート~

2012_0215_092833cimg0364

⑤メープル~
2012_0215_093428cimg0377_2

⑥ノーブル~
2012_0215_111556cimg0390


で、今、咲いてる状態・・・
・東南鉢畑(南側)~6株/鉢(①②③⑥;各1株で④が2株)
2012_0215_093201cimg0370

・東南鉢畑(東側)~3株/鉢(①②③;各1株)

2012_0215_093640cimg0378

・南西鉢畑~4株/鉢(③④⑤⑥;各1株)
2012_0215_092815cimg0363

・そして、余った③苗を小鉢に。

2012_0215_094626cimg0388

暖かくなれば、もっと花も咲き品名区別が容易になるかも。

« マーガレット・カーニバルクイーン | トップページ | 冬花LISTパンジー(2)…キラキラ星&ノベル・オセロブルー »

ガーデニング」カテゴリの記事

冬花LIST」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

年金だけだし、源泉徴収されるほどの額でないため、税制改正で今年は確定申告の必要がなくなりました。人のふところとはいうものの、???です。

パンジーは!色とりどりですね。このように並べるとよく分かります。パンジーリストは5回くらいになる見込みでしょうか。^O^

uke-enさん
私も年金だけですよ。
で、確定申告をすることで、結構、還付されますよ・・・一年分の花の調達以上になりますよ。
ですから、面倒でも確定申告は楽しみですよ。
パンジー虹色すみれ…どれが、どの花びらなのかは自信はありません(一応タグで判断してますが…???ですよ)。
>パンジーリストは5回くらいになる見込みでしょうか。^O^
⇒昨年より植え付ける花を大幅に減少させてるので
(4)くらいで終わりそうですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/53999842

この記事へのトラックバック一覧です: 冬花LISTパンジー(1)…虹色すみれ~そして、確定申告:

« マーガレット・カーニバルクイーン | トップページ | 冬花LISTパンジー(2)…キラキラ星&ノベル・オセロブルー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック