« 黒法師などの植え付け | トップページ | 枯れた白鳳とデージー(チロリアン) »

パンジーキラキラ星

今日は日射しの出てる時間も少なく、昨日の暖かさが嘘の様な寒い一日でした(maxで8℃くらい)。
今日の花はパンジーキラキラ星~南西鉢畑が暗い感じがするので、改善すべく明るい色の花を追加したいと家内が調達した花達。
この調達した「パンジーキラキラ星」の三色は次の通り・・・。

2012_0113_153047cimg0085

2012_0113_153038cimg0084

2012_0113_134254cimg0064


で、丸鉢に4苗を、余った2苗は長鉢に植え付け・・・。
2012_0113_153019cimg0082

2012_0113_155509cimg0090


この他に、明るい色のビオラも丸鉢に4苗を植え付け・・・
2012_0114_105644cimg0092


更に、家内の気に入り色の虹色スミレ~この色が1苗しかなくて小鉢に・・・
2012_0113_155419cimg0087

で、私が調達した「やまね工房スミレ」ミニマンゴー1苗を小鉢に・・・
2012_0113_155426cimg0088

本来の花色は、「このタグ」みたいだが・・・
2012_0112_135309cimg0059

以前に調達のミニマンゴーが「余りにも変わった色」なので比較の為に調達・・・。

2012_0113_155432cimg0089

« 黒法師などの植え付け | トップページ | 枯れた白鳳とデージー(チロリアン) »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

およよ(@_@。まだまだ調達していますね(#^.^#)
キラキラ星の三色、良い色合い♥
黄と紫色、私も好きな色あわせです^^
ミニマンゴー、本来はこんなお色なんですね!
以前のチョイス品は、希少価値ありですよ☆彡

yumemiさん
それなりに、植え付けましたが、鉢を置いてるチーム内での色合いが悪くて(暗い)明るくするための調達ですよ…みたいですよ(私は眺めるだけに近いもんで)happy01
キラキラ星の三色の色合いは良いでしょう…この淡いクッキリ感の色は私も大賛成で…調達はすんなり決定でしたよ。
>ミニマンゴー、本来はこんなお色なんですね!
⇒そうなんですよ。
苗により、変な色が出ており、余りにも変わってたので我が家専用品扱いで調達ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/53735983

この記事へのトラックバック一覧です: パンジーキラキラ星:

« 黒法師などの植え付け | トップページ | 枯れた白鳳とデージー(チロリアン) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック