« カラーとユリの植え替え | トップページ | 咲かぬな・ら咲かせて見せる・ビオラ花…“カボチャプリン” »

葉ボタンの植え付け

4日から6日まで、所用で(病院)花の手入れも出来ない程の慌しい日に・・・
何せ、慣れない病院通いに体はヘトヘトにwobbly・・・。
で、今日は肉体的・精神的な疲れから少し解放され(落ち着き)、今年初めての園芸店にと思ったが、灯油の在庫量が少なくなってたので、先ずは、GSにrvcar・・・
折角、車で来たのだしガソリンも補充することに…残量目盛は半分を少し下回ってた程度だったがmoneybag交通費も勿体ないしmoneybag
何時も、思うのだが愛車の燃費の悪さには涙が出るばかりsad…33.6Lで走行距離169㎞⇒燃費 約5㎞ /Lsign03
続いて、園芸店にrvcar…所が、新たな花の入荷は無く年末からの残り物だけsad…初入荷は来週の月曜からのこと。
手ぶらで帰るのもバカバカしいし、値下がりしてた葉ボタンを調達・・・序に、デージーも。
で、今年の初植えのデージー~南西鉢畑に配置。
2012_0107_134355cimg1776

同じく初植えの葉ボタン~一鉢に5苗を植え付け。
2012_0107_131525cimg1771

タグ付きの「この方」には葉に金粉も・・・。
2012_0107_131623cimg1774

そうそう、このタグのデザインには…おもわず、うーんんんん。

2012_0107_131711cimg1775

それにしても、正月を過ぎると、葉ボタンの価格ダウン…なんだか、得をした感じにhappy01

そして、今年の「初枯れ」の果樹~鉢栽培の桃の「白鳳」と「黄金」の内、「白鳳」が枯れたみたい…枝がポキポキ折れる。
2012_0106_133603cimg1770

そこで、「白鳳」の調達を予定したが(違品種の植え付け)、家内の猛反発に諦めることに…植物をどんどん増やして、万が一、我々二人に、もしもの事が有れば子供に迷惑をかけるだけだと・・・確かに同感。
所が、ならば、家内が集めた「数十個の余ってる素焼き鉢」こそ迷惑をかけるのでは…と、反論を考えたが・・・
「それを言っちゃおしまいよ~」の寅さんを思い出し反論はなしに~これが肝心happy01

« カラーとユリの植え替え | トップページ | 咲かぬな・ら咲かせて見せる・ビオラ花…“カボチャプリン” »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

>燃費 約5㎞
え~~~、そりゃスゴイ!何度か車の部分部分を見せていただいてますが、そんなにごっつい車でしたぁ?
最近、ナビが必要な遠出以外は、もっぱら家内の軽を利用しています。私の車のバッテリー上がりを心配しているくらいですよ。

>手ぶらで帰るのもバカバカしい
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
と言いながら、昨日家内がビオラ(ありふれた品種)を買い込みました。もちろん、止めませんでしたよ。^^;

uke-enさん
そりゃスゴイ!…でしょう。
円高なのに、この恩恵は全然なしで困りますよ。
>そんなにごっつい車でしたぁ?
⇒ごっつくはないですよ。
単身赴任時に更新した車で、高速道路の安全走行を考慮した3000CCです~運転は楽ちんですよ。
でも、息子の車の4600CCと比較すると、良しとして我慢するしかないです。
>昨日家内がビオラ(ありふれた品種)を買い込みました。もちろん、止めませんでしたよ。^^;
⇒花の魅力には負けますね~我が家も直ぐに買い物ケースに入れますよ。
当然、止めるなんてとんでもありませんね~どんどん、勧めて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/53679979

この記事へのトラックバック一覧です: 葉ボタンの植え付け:

« カラーとユリの植え替え | トップページ | 咲かぬな・ら咲かせて見せる・ビオラ花…“カボチャプリン” »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック