« 冬花の植え付けも終盤に…〔2〕 | トップページ | カラーとユリの植え替え »

オキザリス「うさぎのみみ」と福寿草

昨年末は、外回り作業に熱中し、家の中は「放ったらかし」wobbly~家内からは大クレームがangry…反省しなくてはdespair
お陰で30~31日は正月準備の買い物などで大忙しにrun・・・。
そんな中でも、どうしてでも、植え付けておきたい箇所があり、園芸屋にrvcar・・・。
29日に調達した花達~
・福寿草(4芽)~以前より欲しかった花で、たまたま遭遇し持ち帰り、蕗鉢に植え付け。
2011_1229_132312cimg1743

・チロリアンデージー~このポンポン花が良くて毎年調達…東南鉢畑(南)に配置。
2011_1229_132226cimg1739

・ビオラ~南西鉢畑が、やや暗い感じがするので…このヒゲなしビオラもお気に入り。
2011_1229_132109cimg1736

30日に調達した花達~
・フリルパンジー~道路沿いの丸鉢に植えてないもんで7苗(黄色3苗、ブルー4苗)・・・
2011_1230_125628cimg1748

この二色を・・・
2011_1230_125656cimg1749

2011_1230_125701cimg1750

そして、気に入り花のパンジーを単品で小鉢に・・・
・みかんちゃん・・・
2011_1230_125551cimg1746

・ノベル オセロブルー・・・
2011_1230_125604cimg1747

そして、遅まきながら咲き始めてきたオキザリス「うさぎのみみ」~葉っぱが兎の耳みたいhappy01
2011_1230_125529cimg1744

たった一輪で咲き具合は悪いが・・・これからが本番の花のはず。

2011_1230_125541cimg1745

« 冬花の植え付けも終盤に…〔2〕 | トップページ | カラーとユリの植え替え »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

>そんな中でも、どうしてでも、植え付けておきた
>い箇所があり、園芸屋に
それでこそ。kucchan さんですね。^O^
お蔭で、見たこともない花や、知らない品種を見せていただいたりしてて楽しんでいます。もっと楽しんでいるのは、時たまのずっこけですが・・・(^^ゞ
更新が滞っていたので、風邪をこじらせたのかと心配していましたが、家事手伝いも大切ですから、無理のない範囲でご精励くださいね。

本年もまた、よろしくおつき合いください。

明けましておめでとう(。´∇`)★
回復後、更新されてなかったので
また風邪の復活?かと心配しておりましたぁ。
年末は簡単に済まそう〜と思っても
何かと気忙しいものですよね^^
そんななか…
あれ、あれ、あれ〜!!
またぁ〜沢山植えたんですね(#^.^#)
流石、kucchanさん☆彡ご苦労様でした^^

こちらは、kucchanさんの風邪が移ったのかなぁ^^;
元旦から風邪気味で、可愛いお鼻が(ぷぷっ、自分で言うなって^^;)グスグスなんです(^^ゞ
酷くならないようにと、PL飲んで予防線はってます^^
kucchanさんもぶり返さないようご自愛下さいね!
今年も宜しくお願いします☆彡

uke-enさん
>更新が滞っていたので、風邪をこじらせたのかと心配していましたが、
⇒いやいや…家事の手伝いもしないと「粗大ゴミ」になってしまいますよhappy01
でも、年末ギリギリまで、土いじり(ふるい掛け)等は実施してましたよ…多分、道行く方は園芸気違いと呆れはてておられたかと思いますよ。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

yumemiさん
今の所、体調はバッチリですよ。
ですから、年末も昼間は庭作業を少しですが実施してましたよ。
この忙しい時期での庭いじりに、道行く方は「園芸気違い」と思われたと思いますよ…でも、夕方近くからは家事の手伝いも当然実施ですよhappy01
>またぁ〜沢山植えたんですね(#^.^#)
⇒実は年の区切りで、どうしても植え付けておきたくて忙しい中での仕事ですよ(家事よりは楽しいし…)~まぁ、これで一安心しましたよ。
えっ…風邪をひかれんたんですか~・・・
とにかく、引いたかなと…思ったら早目に薬ですよね。
完全に引いてしまったら、薬を飲んでも、なかなか治らず…これが私の体験結果ですよ。
とにかく、無理なさらずに早目に治して下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/53628152

この記事へのトラックバック一覧です: オキザリス「うさぎのみみ」と福寿草:

« 冬花の植え付けも終盤に…〔2〕 | トップページ | カラーとユリの植え替え »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック