« オキザリスの防霜対策~そして、メジロ | トップページ | ジュリアン&ポリアン~そして、霜対策評価 »

さくら草 マラコイデス

今日も、最高気温が7℃近辺と寒い一日でしたdespair
それにしても、今年の寒さは、ここ数年で一番寒いかも。
で、この寒さに打ち勝つべく冬の花…さくら草(マラコイデス)を植え付けることに。
2012_0130_114001cimg0061

で、色は次の三色・・・本来は、もっと違いが判る色にしたかったが、「葉の色」と「苗の出来具合い…グラグラがない」、「蕾の多さより」、やむを得ず選定する羽目にdespair
2012_0130_113924cimg0058

2012_0130_113930cimg0059

2012_0130_113938cimg0060


更には、マーガレット(メテオールレッド)も・・・でも、植え付けは後日に実施する予定。
2012_0130_141034cimg0071

こんな開花過程での花色の変化が良くてhappy01・・・happy01
2012_0130_140926cimg0070


そうそう、今年の寒さの影響か、オキザリスの生育具合いが悪く感じられる。

その一つの「パーシーカラー」~昨年と比較すると、情けないほど咲かなくなってるsad…これは、今年の寒さが影響してるのかも。

2012_0130_135519cimg0065

そして、今日もメジロの撮影を・・・。
所が、風邪風で被写体が揺れてピンボケにwobbly・・・再度、チャレンジしなくては。

2012_0130_134933cimg0064

« オキザリスの防霜対策~そして、メジロ | トップページ | ジュリアン&ポリアン~そして、霜対策評価 »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

およよ(@_@。
もしかして、さくら草とマーガレットは
調達品ですかぁ〜!!
益々、コンテナガーデンが華やかに
なりますね^^
マーガレット、濃淡グラディーションが
可愛いですね♥
ほっこり、暖かくなってきました^^

違いがわかる男のプリムラですか?私は不合格ですね。まぁ、長いことゴールドブレンドは飲んでないし・・・

>風邪で被写体が揺れて
風邪でフラフラしてるのならカメラが揺れるハズなんだけど、おかしいなぁ・・・(v^ー゜)

yumemiさん
>もしかして、さくら草とマーガレットは 調達品ですかぁ〜!!
⇒えへへへへ・・・そうなんですよ。
馴染みの園芸店に「ヒヤカシ」で行ったのですが、気付いたら買い物カゴに入れてしまいました…マーガレットを家内が入れたので、負けずにと私はマラコイデスを…happy01・・・で、店員さんからは、やっぱり買いましたね…と、逆に冷やかされましたよ。
花の少ない冬花には、どうしても、マーガレットは必要ですね。

uke-enさん
プリムラ…そうそう、プリムラマラコイデスですよねー・・・despair
数週間前にТV趣味の園芸で「苗の選び方」が放映されてたもんで、それの実践でしたよhappy01
好きな花色は有ったのですが、「選定基準」に当てはまらず諦めましたよ。
>長いことゴールドブレンドは飲んでないし・・・
⇒同じ銘柄を飲んでると、飽きてきて不味くなり、別物になんて結構ありますよね…思わず、ついて行けず、真面目に記載happy01
>風邪で被写体が揺れて
⇒わはははは・・・又、またですね。
これは、pcが悪いのですよ…筆者の思いを読み取れないもんで…困ったもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/53862915

この記事へのトラックバック一覧です: さくら草 マラコイデス:

« オキザリスの防霜対策~そして、メジロ | トップページ | ジュリアン&ポリアン~そして、霜対策評価 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック