« 枯れた白鳳とデージー(チロリアン) | トップページ | 葡萄栽培(剪定作業) »

現在の鉢畑の様子~

昨日は、今季一番の寒さだったかも(maxで6℃くらいかも)~これでは、花も可哀相だと「水やり」は中止・・・。
でも、今日は昨日と変わって暖かい一日にhappy01(maxで8℃くらいかも)。
そこで、一昨日に調達して、車の中に置いてた花の植え付けを実施(家内が)。
植え付けも寒いと、花が可哀そうだし…暖かくなるまで延期happy01
ジュリアン…買い物中にスーパ園芸コーナーで、以前より調達予定(三苗)。
2012_0117_124842cimg0110

とにかく、この花柄が気に入りなもんで。
2012_0117_124850cimg0111


パンジー…同じく、スーパ園芸コーナーで~
2012_0117_124928cimg0113

この花びらの「色合い」が気に入り…一苗しかなく小鉢に植え付け。
2012_0117_132607cimg0114


で、現在の鉢畑の様子~概ね、花の植え付けも終わり、そろそろ、調達も終結宣言かも。
・東南鉢畑~
2012_0117_124406cimg0104

この手前部・・・
2012_0117_124504cimg0106

・南西鉢畑~
2012_0117_124809cimg0108

右奥の物置の上側~
2012_0117_124823cimg0109


そーいえば、この南西鉢畑の道路沿いの上に電線が…なんと、この電線にムクドリが・・・
2012_0117_165533cimg0120

2012_0117_165543cimg0121

大事にしてる花に「糞」がかからない事を願ってるが・・・防ぐ事も出来ず。

« 枯れた白鳳とデージー(チロリアン) | トップページ | 葡萄栽培(剪定作業) »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほらぁ、東南鉢畑ははみ出してるでしょ。(^-^)v

>調達も終結宣言かも。
宣言しても、すぐ理屈をこねるのですから、園芸店に足を向けないことですね。^O^

それはそれとして、この黒っぽいジュリアンは面白いですね。こんなのを見かけたら、私でも手が出ますよ。って、けしかけてどうする!

この写真では、ムクドリらしいとも分かりませんが、kucchan さんがそうおっしゃるのですから、ムクドリなんでしょうね。

うわ〜っ!鉢のお花畑ですね♫
凄い!凄い〜ぃ!!
↑uke-enさんの
>ほらぁ、東南鉢畑ははみ出してるでしょ。(^-^)v
…に思わず、ぷぷっY(>_<、)Yです。
東西南北、横並びの鉢畑!!
およよ!ヒヨドリも横並びですかぁ^^

ジュリアン、渋可愛い系ですね!
こう言うの、私も好きですよ♥
先日、趣味の園芸でジュリアンの育て方を
やっているのを見て、私もムクムクしてきて
いたところです!
4月下旬に花&蕾をカットし、夏越しできれば
来春にまた楽しめるそうですね^^

uke-enさん
東南鉢畑~確かに「吊下鉢」ははみだしてると言えるかもしれませんね…でも、このブロック部に花がないと見映えが悪いもんで、私の苦肉の策ですよ。
>宣言しても、すぐ理屈をこねるのですから、園芸店に足を向けないことですね。^O^
⇒今日も園芸店(HC)に寒肥の調達に行きましたよ。
でも、宣言は忠実に守りましたよhappy01…でも、家内曰く~宣言しても三日も持たないと…angry
黒っぽいジュリアンは面白いでしょう~家内が見つけて、即、買い物カゴに入れましたよ。
uke-enさんも、もしかしたら、今頃は調達されてたりしてhappy01
電線の鳥は間違いなく「ムクドリ」ですよ。
私が、ハッキリ断言した時は、「バッチリ」ですよ・・・時々、ドジをふみますが。

yumemiさん
土地の狭い、且つ、土の少ない我が家では「鉢植え」しかありませんよ。
ですから、面倒見も(水遣り)大変なんですよangry
>およよ!ヒヨドリも横並びですかぁ^^
⇒もー…uke-enさん同様に、疑いの目で・・・
間違いなく「ムクドリ」ですよ。
でも、カメラがカメラなもんで、これを証明出来る写真が撮れないのが残念です…良い訳ではありませんよ。
このジュリアンは「いい」でしょうhappy01
しかも、安価で(1苗100円)、お買い得でしたよ。
>4月下旬に花&蕾をカットし、夏越しできれば
来春にまた楽しめるそうですね^^
⇒毎年、我が家も挑戦してますよ。
でも、年越し成功確率は10%くらいかも…しかも、単一色で、複雑な色は殆どダメですね。
是非、今年こそ、トライしてみてくださいね。
因みに、今期は全滅でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/53759933

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の鉢畑の様子~:

« 枯れた白鳳とデージー(チロリアン) | トップページ | 葡萄栽培(剪定作業) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック