« 咲かぬな・ら咲かせて見せる・ビオラ花…“カボチャプリン” | トップページ | 黒法師などの植え付け »

カレンジュラ コーヒークリーム

駐車場の道路際に置いてるナデシコが、この寒さに負けそうな状態にwobbly
余りにも可哀相なので、軒下に移動させることに(霜対策)。
2012_0110_102157cimg0027

この他のナデシコも5鉢があり、夜間は霜対策で軒下などに移動させて栽培中だが、咲き具合は悪化の傾向に。
2012_0110_102148cimg0026

2012_0110_115957cimg0037


そこで、この道路際の花が無くなると困るし、昨日の所用の帰りに園芸店に立ち寄り、
タグ無しのビオラの3苗と(家内調達)、カレンジュラ コーヒークリームを7苗(私)を調達。
で、今日の午前中に植え付けを実施。
・ビオラ~以前に調達してるパープルリングとソックリなもんで難癖を付けたが異なると言われ・・・。
2012_0110_113253cimg0032

そこで、帰宅後に前回調達品と比較を実施…確かに異なる…花柄の記憶力には脱帽するばかり。

今までの花びら~今回との比較用

http://kucchankucchan111.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-a8b9.html

・ビオラ~
2012_0110_113300cimg0033

・ビオラ~昨日に植え付けた見元園芸のラビットダンス…今朝、園芸店にお勤めのお姉さんが通勤途中に、「あっ…うさぎちゃんがあるー…この「うさぎちゃん」は勤め先にも有るが高いんだよー」・・・と。
この言葉に、なんだか得した感じに・・・happy01
2012_0110_113313cimg0034


そして、私が調達したカレンジュラ コーヒークリームを7苗・・・。
・一重のコーヒークリーム~4苗を丸鉢に植え付け東南鉢畑(南)に配置。
2012_0110_114637cimg0035

2012_0110_114645cimg0036


・八重のコーヒークリーム~3苗を丸鉢に植え付け南西鉢畑に配置。
2012_0110_112445cimg0029

2012_0110_112450cimg0030

« 咲かぬな・ら咲かせて見せる・ビオラ花…“カボチャプリン” | トップページ | 黒法師などの植え付け »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コーヒーはブラックですか?こんな花びらを入れてもおいしくなるような気がしませんが・・・^O^
相も変わらずお二人で花を増やし続け、お互いに相手の分を非難する、某国の外交を見るようです。

下のチャップリン?といい、いい加減な名前を付けるのは困った風潮ですね。品種そのものはタグ裏にこっそりと書かれていたりして、老眼のみにはツライ世の中ですよ。(^^ゞ

uke-enさん
コーヒーのブラックは、はるか昔に卒業し、今では甘さがないとダメですね。
故に、コーヒーにはクリームを入れないと飲めませんよ~もしかしたら、この花の生産者の方が花びらをコーヒーに入れ好結果が出たのでコーヒークリームと名付けられたのかも。
uke-enさん~一度、試されては如何でしょうかsunhappy01
>相も変わらずお二人で花を増やし続け、
⇒どちらも、花が好きですからhappy01…♪どうにも止まらない♪現象ですよ。
>下のチャップリン?といい、いい加減な名前を付けるのは困った風潮ですね。
⇒わははは・・・名前もそうですが、写真もですよ…雑誌の写真並みには驚きますよ。

こんにちは。
PCをリカバリーして見れるようになりました。
こちらでは、見られぬ花等の色々に感激しています。まるで春が来ているようですね。考えられません。こちらはこれからドンドン積雪すると言うのに・・・。でも 心は春になっています。ここに来れるからです。

emerarudoさん
こんばんわー・・・
えっ・…PCをリカバリー・・・???。
もしかして、故障などのトラブルの発生ですか。
でも、復帰したみたいので、良かったですね。
こちらは、雪も殆ど降らないし、花は、それなりに咲いてくれますよ。
更に、春が近づいてくると、株も大きくなり花数も増えて豪華さが増してきます~これが、今一番の楽しみですよ。
所で、手を怪我(骨折)されたみたいですが、大丈夫ですか。
早く、元の状態に復帰される事をお祈りします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/53703374

この記事へのトラックバック一覧です: カレンジュラ コーヒークリーム:

« 咲かぬな・ら咲かせて見せる・ビオラ花…“カボチャプリン” | トップページ | 黒法師などの植え付け »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック