« 冬花の植え付けも終盤に〔1〕~柑橘類の収穫 | トップページ | オキザリス「うさぎのみみ」と福寿草 »

冬花の植え付けも終盤に…〔2〕

昨日は、年賀所の作成を…何時ものなら終わってるのに、今年の暮れの慌しさに何もかもが遅れ気味に。
ハガキの裏面をPCで作成し試し印刷を実施~問題なしと確認して大量印刷を・・・happy01
所が、20枚目の印刷終了時に、再確認すると…うっsign02・・・平成23年度元旦…に、失敗を確認sad
これで出す訳もいかず、郵便局に交換に…(5円×20円)で交換して頂き大助かり。
引き続いて印刷を…所が、今度はインク切れが発生~今度は、近くにHCに調達に・・・。
何だ、かんだトラブルは発生したが作成を終わらせ、本日に郵便ポストに・・・happy01

で、今日は以前に植え付けてた冬花を記録することに。
この土日に南西鉢畑に植え付けた花達~
余ったビオラを植え付け、空きスペースの有った鉢にビオラを3株~本来は更に3Pを植え付けたかったが調達ミスで、土が見えるスカスカ渋滞に・・・。
2011_1225_133546cimg1713

更に、フリルパンジーを丸鉢に~
2011_1225_133557cimg1714

・同じ花色を揃えたつもりだが、株の個体差で…despair
2011_1225_133609cimg1715


こちらは、ジュリアンとポリアンを丸鉢と長鉢に・・・
・丸鉢6P~
2011_1225_150712cimg1724

・長鉢に3P~
2011_1225_150642cimg1719

そして、余った3Pを小鉢に単品植え付け・・・
2011_1228_122716cimg1727

これで、概ね南西鉢畑の植え付けも終盤に。
2011_1228_122820cimg1731

そう言えば、我が家の鉢植えユーフォルビアダイアモンドフロストが最近の寒さで葉っぱが枯れ始め勢いがなくなってきた。
2011_1228_130842cimg1734

他のお宅では、冬花と一緒に寄せ植えも見られるのに~うーんんんん…夜間は軒下に置いてるのに・・・。

« 冬花の植え付けも終盤に〔1〕~柑橘類の収穫 | トップページ | オキザリス「うさぎのみみ」と福寿草 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

同じ…同じ…(*´∀`*)
私も昨日、最後のお墓の掃除とお参りに行く前に
年賀状を出してきました^^
少しでも早くと本局へ…!
するとなんと、駐車場入口に『年賀状ドライブスルー』の
看板を首から下げた男性が二人もΣ(゚д゚lll)
そうなんです…わざわざ駐車することなく…
車から降りることなく年賀状が出せたんです^^
ナイスアイディアですよね!
ここの局だけだったのかしら^^

あった♥あったぁ〜♫フリルパンジー(#^.^#)
またまた、冬花が沢山になりましたね。
きっと道行く人も、楽しみしているのでは
ないでしょうか?

>平成23年度元旦
弱り目に鞭打つようですが、度はいらないような・・・^O^
今年は喪中でしたから11月中に発送しましたが、例年だと今日も印刷してるかもしれません。いい加減枚数を減らしたいと思うのですが、いざ作成の段階になると、まぁ出しとこうになりますね。(^^ゞ

当地では、↑のようなドライブスルーなんて聞いたこともありませんよ。進んでるぅ・・・

yumemiさん
えっ…郵便局でのドライブスルーなんて見た事も聞いた事もありませんよ。
民営化での「顧客第一」の精神が発揮されたのでしょうか~ならば、最高ですよね。
我が家は地区の郵便局(支局)が徒歩3分位の場所なもんで車よりは徒歩の方が早く便利ですよ。
どうも、叶いはフリルパンジーが気に入りみたいで、似た花を調達してしまいます。
でも、このフリルパンジーは同じ苗でも個体差があり、色を揃えるのに苦労するみたいです~とにかく、どれも、少しだけど色合いが違うもんで・・・。

uke-enさん
わはははは・・・平成23年度~
確かに、タイプミスですね…歳と疲れが原因かもsad
私も、常々、そろそろ、数を減らす必要があるのではと痛感してますよ。
でも、なかなか、実行できなくて…wobbly
最近ではe-mailでの賀状も結構届くようになりましたよ~これも一つの方法かもしれませんね。

kucchanさん
郵便局のドライフスルー何て聞いたことないですよね^^
>民営化での「顧客第一」
ありがたいことです(^ω^)

泣いても笑っても、今年も今日で終わりですね^^
来年がkucchanさんにとって素晴らしい一年になりますように♥
また、来年も色々お付き合い下さい^^
ありがとうございました。

kucchan さん

今年一年、何かとお世話になりました。
ありがとうございました。
無理はされないで、また来年もおつきあいくださいね。

yumemiさん
年末はサボリ過ぎて、漸く、PCと対面~
正月準備は早く終わらせることにしたいもんです。
こちらこそ、昨年は沢山の事を教えて頂き有難うございました。
今年も同様に宜しくお願い致します。

uke-enさん
こちらこそ、昨年は沢山の知識を頂き有難うございました。
今年も同様に、お相手して頂きたく宜しくお願い致します。
キタキチョウの観察~無理せずに…でも、期待してますよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/53592205

この記事へのトラックバック一覧です: 冬花の植え付けも終盤に…〔2〕:

« 冬花の植え付けも終盤に〔1〕~柑橘類の収穫 | トップページ | オキザリス「うさぎのみみ」と福寿草 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック