« 冬花の植え付け | トップページ | 冬花の植え付けも終盤に〔1〕~柑橘類の収穫 »

今日の南西鉢畑の様子~

いや~参りました。
年末恒例の「風邪」にかかり寝込んでしまう事態にsad
それにしても、今回は症状を甘くみて、体調をどんどん悪くさせたと反省。
・12月12日…この頃より喉の傷みを僅かだが自覚~ここで通院すればよかったのだが面倒くさくてcoldsweats01
・12月15日…予定してた「ある老人施設の忘年会」の出席をキャンセル~キャンセルは成功。
同時に近所の内科に通院~かかりつけの病院が休診の為。
・12月17日…かかりつけの内科に。
ところが、15日頃より喉が水も受け付けなくなり薬の他に食事さえも無理に・・・。
で、19日の夜に「こんな状態の私」を観た息子が「これはダメだ」と言いながら、薬局店に出向き、カロリーメイトや水飴などを調達~
調剤薬局で頂いてた固形薬を粉々にして水飴に混ぜてくれ、何とか飲む事に成功happy01
この「薬」と「カロリーメイト」の飲み込みの成功が効いたのか、翌日よりは「お粥」や「リンゴ」も食べれる状態にhappy01
・12月21日…かかりつけの病院に~今では、ぬるま湯で固形薬を通常通り飲むことが可能に…とにかく息子に感謝しなくては。
で、こちらは私が寝込んでる間に家内が植え付けた花達(南西鉢畑)~
・やまね工房すみれ…ミニマンゴー~タグには無い花色で、多分、出来そこない苗と判断して調達。
2011_1221_140015cimg1685

・ビオラ~植え付けで余った株を・・・後、5株を植え付けないと・・・。
2011_1221_140156cimg1691

・虹色すみれ4株~
2011_1221_140233cimg1695


・ノスポール4株~
2011_1221_140409cimg1702

・ビオラ4株植えを数鉢~
2011_1221_140253cimg1697


2011_1221_140219cimg1694

2011_1221_140213cimg1693

2011_1221_140204cimg1692

で、今日の南西鉢畑の様子~少しづつでも早く植え付けを終わらせなくては・・・。

2011_1221_140459cimg1703

« 冬花の植え付け | トップページ | 冬花の植え付けも終盤に〔1〕~柑橘類の収穫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やはり体調を崩していらっしゃったのですか。どうしたのだろうとよそながら案じていました。
私も病院通いは面倒がってよほどのことがない限り腰を上げませんが、自戒しなくてはなりませんね。
良くなったからと安心されないで、着ぶくれでもいい、節電もそっちに置いて、とりあえずは温かくして、お大事にお過ごしください。

で、ミニマンゴー、花色に空色も入っているんだと見ると、バケツのよう・・・^O^

uke-enさん
今回の風邪には参りましたよ。
何せ、「飲めず」「喰えず」ですから・・・。
今でも、頭はフラフラと宙に浮いた感じですよ。
とにかく、お互いに気をつけましょうね。
ミニマンゴーは、そうでしょう・・・。
園芸店の方もその様に話されてましたよ。
それでも、それを調達する私も私ですがdespair・・・。

おはようございます^^
体調を壊していらしたのですね。
どうしたのかな?風邪をひかれたのかな?
と案じておりました^^
たかが風邪…されど風邪です!
無理をしないで、大事にして下さいね^^
決して、空いている鉢があるから〜
なんて、病み上がりそうそうお庭仕事ちゃダメですよ^^
治りかけが肝心ですからね(^0_0^)

出来損ないのミニマンゴー(^ω^)
マンゴーらしからぬ色合いですが
紫〜薄紫の斑点が可愛い♥
これは、これで『アリ』ですね♫
私の好きな色合いですヽ(*´∀`)ノ

こんにちは。
もう風邪は治ったのですか!
「飲めず」「喰えず」ですから・・・。
点滴はしたのですか?心配ですね。
私は転んで手を骨折してしまいました。
kucchanには関係ないですが、一日中泣きました。
でも今は、少し動くようになりました。

yumemiさん
こんばんは~
そうなんですよ…ほぼ、毎年恒例の年末の風邪ですよ。
ですから、何時も、ブツブツ言われてますよ。
体調も、それなりに復調しましたので、今までのウップンを晴らすべく、無理にならない程度ですが、今日も花を調達して植え付けましたよ。
これで、年末までの植え付けも大半が終わり、先ずは人安心てな状態です。
で、最後のミニマンゴー…変でしょう・・・
変な故に、この世でたった一つだけの花と思い小鉢への一輪植えですよ。
そうそう、寒さも厳しくなってますし、お互い体には気をつけましょうね。

emerarudoさん
こんばんは~
そうねんですよ…「飲めず」「喰えず」では、医者の薬も役立たずですよ。
で、お医者さんに点滴はダメなのですか?…と、聴いたら、点滴をするか、しないかは医者が決めることだと言われて…angryですよ。
えっ・・・転んで手を骨折されたんですか?。
日常生活には影響はないのでしょうか。
もしかして、雪で滑っててな訳ではないですよね。
我が家も一昨日、義母がお世話になってる施設で転んで(ベッドから落ちて)腰の骨を骨折しましたよ。何せ、祭日で受け入れ病院も少なくて酷い目に逢いました…明日は、別の馴染みの病院に連れて行く予定です。
emerarudoさんは未だ未だ若いですから治りも早いと思いますが、義母は高齢なもんで困ってますよ。
とにかく、身体には気をつけましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/53543964

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の南西鉢畑の様子~:

« 冬花の植え付け | トップページ | 冬花の植え付けも終盤に〔1〕~柑橘類の収穫 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック