« 冬花の植え付け開始 | トップページ | 立金花とシラーペルビアナの発育状態 »

気に入り花柄のビオラ~そして、ストック

今日は一昨日、昨日の寒さが嘘の様な暖かく、これなら蝶も遊びに来るのではと思いきや、全く、その気配なし。
そんな折り、家内が花の調達に行くと…。
もしかして、馴染みの園芸店ならば蝶も居るのではとhappy01カメラをポケットに忍ばせ出向いたが、こちらも、その気配なしwobbly
もう、完全に蝶シーズンは終わったと言えるかも。
で、今日、調達した花の植え付けを実施…と、言っても植え付けは家内で、私は土作り専門(土のふるい掛け+堆肥の混ぜ合わせ…etc)。
何せ、この時期の旧土には「こがね幼虫」が居るもんで注意して土作りをしなくては・・・。
①フリルパンジー~4株
2011_1204_153355cimg1572

②ビオラ~5株
2011_1204_153342cimg1571

③ビオラ~4株
2011_1204_153334cimg1570

④ストック八重~3株
2011_1204_153404cimg1573

⑤ストック八重~3株
2011_1204_153425cimg1576


で、植え付けた花は東南鉢畑(南側)に配置~
2011_1204_153553cimg1582

未だ、頑張ってる花も有るが、植え替え時にきてる…でも、今が最盛期のユーリオプステージは、暫くは頑張ってくれるだろう。

2011_1204_153606cimg1583

序に、現在の東南鉢畑(東側)の様子~とにかく寂しい限り。

2011_1204_153757cimg1586

後方からもおまけで撮影~

2011_1204_153930cimg1587



« 冬花の植え付け開始 | トップページ | 立金花とシラーペルビアナの発育状態 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日更新したPCが届き、セットアップは簡単に終わったのですが、データや使い慣れたソフトのインストールなどに馬鹿にならない時間がかかっています。ブログ更新は、明後日くらいになりそうですよ。^^;

この時期、東南鉢畑のように花いっぱいなら、十分にそり返れますね。^O^

uke-enさん
えっ…pcを更新されたのですか・・・。
それは良かったですね。
確かにおっしゃる通り、ソフトも変わっており慣れるまでは大変ですが、慣れてしまうと動作は早いしおお助かりですよ。
これで、ブログの更新も苦がなくなり楽しくなるのではhappy01
>この時期、東南鉢畑のように花いっぱいなら、十分にそり返れますね。^O^
⇒いやいや…恥ずかしくてケイトウの花同様に下を向いてますよ。
早く、冬花に植え替えなくてはと心は焦るばかりですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/53404162

この記事へのトラックバック一覧です: 気に入り花柄のビオラ~そして、ストック:

« 冬花の植え付け開始 | トップページ | 立金花とシラーペルビアナの発育状態 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック