« ヒメアカタテハとオキザリスMANJANO | トップページ | 今日も日曜大工… »

まだ、未だ…蝶も

今日は日射しは出たが、気温は14℃近辺と肌寒く、蝶の訪問も無く侘しい一日に。
そんな中、現在の南西鉢畑は未だに「こんな」状態sad~夏花を処理した後の空鉢が主の寂しい状態。
2011_1125_122845cimg1533


で、今、花と言えるのはシーズン越しのオキザリスくらい・・・物置の汚さが大問題。
2011_1124_110233cimg1492

・桃の輝き~
2011_1125_123008cimg1535

2011_1125_122948cimg1534


・ナマクエンシス~
2011_1124_110256cimg1493


・ペンタローズ~
2011_1124_110450cimg1501


でも、今日の嬉しい出来事…それは、為過ぎてた「土」を近所の2軒の方に貰って頂いたこと・・・。
何せ、約20L入りの袋が10袋もoutしたもんで…これで、庭もスッキリしてhappy01に。
で、今日は「ここ二年間」メンテナンスなしの木製物置の塗装を実施…とは言え、3台中1台のみで残りは明日予定(…でも出来るかどうか?)。
before~表面が汚くなって見られる状態でなく、家内からは廃棄指令が・・・。
2011_1126_152117cimg1537


after~これで何とか助かる運命に・・・。
2011_1126_152107cimg1536


未だに、冬花を植え付けてない我が家の鉢畑~
なのに、まだ、未だ「この」鉢畑に訪問してくれる蝶も・・・
一昨日はオキザリス(品名不明)にキタキチョが・・・
2011_1124_110342cimg1497

2011_1124_111826cimg1512


そして、昨日は菊にイチモンジセセリが、更に空鉢にはヤマトシジミが・・・更にはホシホウジャクも(撮影失敗)。
2011_1125_102803cimg1525

2011_1125_105941cimg1529

まだ、未だ、蝶の季節は続いてます。

« ヒメアカタテハとオキザリスMANJANO | トップページ | 今日も日曜大工… »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

before もなかなか味があってよさそうに思えます。
after なら買ってきたばかりで通用しますね。

言い過ぎ?^O^

uke-enさん
beforeなんかは見られたもんではありませんよ。
何せ、天板の一部なんかは腐ってるし酷い状態で、このまま放置すると壊れてしまいそうでwobbly
ですから、afterと並べて比較すると確かに新品に見えますよ。
とにかく、木製品はメンテナンスが大事だとつくづく痛感してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/53340111

この記事へのトラックバック一覧です: まだ、未だ…蝶も:

« ヒメアカタテハとオキザリスMANJANO | トップページ | 今日も日曜大工… »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック