« キタキチョウ~そして、ミカン栽培 | トップページ | ビワ栽培~そして、ハイビスカス »

今、咲いてるオキザリス

今週は、水曜日を除き物置の整理整頓を実施・・・
何せ、一日の作業は3時間くらいと短時間な為になかなか捗らず(ТVドラマに熱中しすぎ)、終わるのは何時になることやら。
それにしても、最近の寒さの影響もあり蝶の来訪も少なく、更には、常連さんも多くてカメラを向ける気にもならず。
で、今日は昨日に撮影した「今、咲いてるオキザリス」を記録することに…バリアビリス三品種は除く(撮影忘れ)。
四季咲きオキザリス~一年中咲き続けてる感じがあうるが・・・。
2011_1117_130521cimg1412


左がペンタローズで、右がナマクエンシス・・・
どうも、今週の咲き具合は花数が減り悪くなってきてる~まだ未だ咲き続けるのか?、それとも、うーんんん。
2011_1117_130244cimg1406


左が名前不明で、右がペンタフィーラ~
2011_1117_130229cimg1405


左側から「ゴールドアイランド」・「ナマクインシス」・「初恋」・「桃の輝き」~花数はどれも今一の感じ。
2011_1117_130152cimg1403


これも、桃の輝き~これから、益々、花数が増えて来るはず・・・
2011_1117_130403cimg1410

アップで一枚・・・

2011_1117_130422cimg1411

« キタキチョウ~そして、ミカン栽培 | トップページ | ビワ栽培~そして、ハイビスカス »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちらは雨で寒いですが、そちらはどうですか?
寒くてコタツを作りました。
今日はお買いものでしょうか!
花の写真は一枚アップで顔を見せて頂ければ嬉しいのですが・・・。wink
今日は日記が無いですね。

emerarudoさん
こちらも、昨夜より雨が降り続いてますよ。
でも、そちらとは違い?南風が吹いて生温かいです…(予報では17~21℃)。
更に、時たま、突風も吹いて背丈のある鉢が倒れてしまい散々なめにあいましたよwobbly
>花の写真は一枚アップで顔を見せて頂ければ嬉しいのですが。
⇒そーですね・・・
詳細写真を撮るのを忘れたもんで…今後、気をつけますね。
所で、冬の「法用寺・三重塔」は素晴らしいですね。
でも、コメント欄が表示されてないみたいですが…think

おはようございます。
コメントを書いてくれる方も返答するにもお互いに大変だからです。
こちらは、県議の選挙で投票にいきます。

emerarudoさん
>コメントを書いてくれる方も返答するにもお互いに大変だからです。
⇒ブロ友さんが多いと確かにそうですねhappy01
>こちらは、県議の選挙で投票にいきます。
⇒そーですかー・・・例の「東日本大震災と東京電力福島第1原発事故」で4月の統一地方選から延期されたんですよね。
立候補時の意志が途切れない事を期待したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/53275473

この記事へのトラックバック一覧です: 今、咲いてるオキザリス:

« キタキチョウ~そして、ミカン栽培 | トップページ | ビワ栽培~そして、ハイビスカス »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック