« まだ、未だ…蝶も | トップページ | ビワの花とミカンの収穫 »

今日も日曜大工…

昨日は14℃くらい…日射しが出ると蝶(ヒメアカタテハ)も訪問してくれる程々の暖かさに。
こちらが、駐車場に訪問してくれたヒメアカタテハ~
2011_1127_124225cimg0013

で、指乗りしてくれるかとチョッカイを出すと逃げられコスモスの花に~更にしつこくチョッカイを…遂に我が敷地外に逃げられる羽目に。
2011_1127_124314cimg0015


そして、昨日、今日と木製物置のメンテナンスを実施。
何せ、二年間の「ノーメンテ」が影響して天板の一部が腐り始めており、この箇所の交換も実施する羽目に・・・。
この為に、HCでの板の調達や(160円)、この取り付け作業もあり、1台の完成に1日を費やす羽目に。
こちらが、天板の一部の交換作業後の状態~
2011_1128_121747cimg1538


で、一昨日と昨日に完成した姿~
2011_1127_155955cimg0016


で、遂に今日には3台とも完成~
2011_1128_151404cimg1539

これで、誰に見られても恥ずかしくない物置に大変身~。

そして、今日のおまけは菊の花~
小菊~
2011_1124_140646cimg1514

2011_1124_140656cimg1515


同じく小菊~
2011_1124_140706cimg1516

2011_1124_140721cimg1517

両方とも、新芽の切り取りが早すぎて見映えの悪い姿に~来季の切り取りは、もう少し遅くしなくては。

« まだ、未だ…蝶も | トップページ | ビワの花とミカンの収穫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

土曜大工、日曜大工、月曜大工、ホントにご苦労様ですね。天板まで交換されて使おうとするとは、モノに対する愛着が伝わってきました。
確かに、誰に見られても恥ずかしくない姿になってますよ。

この時季も元気なヒメアカタテハやアカタテハは、何度トライしても手に乗ってくれません。成功すればこれも胸を張ってくださいね。

しかし・・・花がオマケとは・・・^O^

uke-enさん
物置の補修は、1台実施すると、残りの2台も実施するしかありませんよ~途中で止めると、見るに耐えない無残な事態になるもんで・・・。
>成功すればこれも胸を張ってくださいね。
⇒トライしたくても、現れてくれませんよ・・・そろそろ、蝶シーズンも終わりになりましたね~残念です。

こんにちは。
化粧もされたのですね。
見事ですね。 kucchan の器用さには驚きました。物置なんて自己流で作ろうと思えば作れるのではないですか。☆

emerarudoさん
>化粧もされたのですね。
⇒痛んだ個所の修理だけでは再使用には耐えないもんで塗装もやりましたよ。
で、塗装の「あら隠し」も含めてダークチョコレート色に・・・これでhappy01ですよ。
>物置なんて自己流で作ろうと思えば作れるのではないですか。☆
⇒いやいや大工さんなら簡単な事でしょうが、私には修理が限界ですよ。
自己流で製作したら途中挫折か、完成しても扉が閉まらなくなるかもsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/53357241

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も日曜大工…:

« まだ、未だ…蝶も | トップページ | ビワの花とミカンの収穫 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック