« オキザリス・ペンタローズの開花~そして、葡萄の収穫 | トップページ | オキザリス ナマクエンシスとゴールドアイランドの開花 »

横顔も素敵なオキザリス・ペンタローズ~

昨夜から今日の午前中は殆ど雨…しかも、予想外の強風も・・・
お陰で、背丈のある樹木鉢は転倒してしまうし・・・。
でも、被害もなく一安心。

そんな訳で、今日の撮影は「この二枚」だけ・・・。
横顔も素敵なオキザリス・ペンタローズ~
日射しが無く萎んだ状態の花びら~この綺麗さに思わずシャッターを。
2011_1015_131126cimg1106


忍耐強いカマキリ~確か、丸二日間、同じ場所・姿勢で生活・・・
2011_1015_162021cimg1113

捕獲のチャンスが少なく、エネルギー消費を最小限にするのか~
で、今日も観察してるとホシホウジャクが直ぐ近くでホバリング~
その瞬間に捕獲態勢に入る素早さは流石と言いたい…でも、カマを振りかざす動作までは至らず。

そして、こちらは昨日に撮影した「魚」達~
久し振りに我が家近くの小川(徒歩1分くらい)を探索…と、言っても5分間くらいhappy01
相変わらず元気に泳いでる錦鯉~
2011_1014_083808cimg1082

序に、アップ撮影も・・・。
2011_1014_083912cimg1089

2011_1014_083945cimg1091


で、今回、新たに発見した「稚魚」の大群~多分、100匹以上かも。
2011_1014_083714cimg1079

こちらも、アップ撮影したが、どうも、ピンボケになってしまった。
2011_1014_083730cimg1081

ある方は「アユ」だと言われてるが、この写真では判断が付かず…撮影の再挑戦するかも。


そして、今日の「オマケ」花はハイビスカス・サマーブリーズ(ウィールウィンド)~
漸く、株の先端部に花が付いてくれた~何せ、今までは株元での開花なので、喜びは倍増。

2011_1014_124339cimg1097

« オキザリス・ペンタローズの開花~そして、葡萄の収穫 | トップページ | オキザリス ナマクエンシスとゴールドアイランドの開花 »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あれ、また消えた。何かされました?ネットワークトラブル?若年性健忘症(私)

オキザリス・ペンタローズはこんなに首長の花だったのですか。上からの写真だったので、何も考えずペタッとした花と思い込みました。
花は逃げませんので、横からも場合によれば後ろからも撮影してくださいね。

uke-enさん
>あれ、また消えた。何かされました?ネットワークトラブル?若年性健忘症(私)
⇒何もしておりませんよhappy01
若年性健忘症…うーんんん…まぁ、そういう事にしましょうね~お互いにhappy01
>オキザリス・ペンタローズはこんなに首長の花だったのですか。
⇒どうも、そうみたいです。
他の品種にも、首長は沢山ありますよ…故に、花首が倒れてしまうし参りますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/52997983

この記事へのトラックバック一覧です: 横顔も素敵なオキザリス・ペンタローズ~:

« オキザリス・ペンタローズの開花~そして、葡萄の収穫 | トップページ | オキザリス ナマクエンシスとゴールドアイランドの開花 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック