« 横顔も素敵なオキザリス・ペンタローズ~ | トップページ | オキザリス(品種不明)の開花 »

オキザリス ナマクエンシスとゴールドアイランドの開花

昨日は30℃弱と、まるで真夏日を思わせる暑さに庭仕事はサボリ。
そして、今日は25℃位で過ごしやすく、昨日分も含めて庭仕事を実施。

先日のペンタローズに引き続きナマクエンシスとゴールドアイランドも咲き始めてきた。
これは、今日のペンタローズの咲いてる状況~花数も増えて見応えあり。
2011_1017_131847cimg1138


で、こちらが咲き始めてきたナマクエンシス~未だ、発芽も少なく見映えが悪い。
2011_1017_131458cimg1122

花びらの形と大きさはペンタローズに似てるみたい。
2011_1017_131534cimg1125

だが、花茎が延び、しかも弱弱しくて倒れてるものもあり。
2011_1017_131552cimg1126


同じく、ゴールドアイランド~ナマクエンシス同様に、未だ発芽も少なく見映えが悪い。
2011_1017_131623cimg1127

花びらは、先程の二品種より小さいが、生育過程なのか、そてとも、本来の姿かは不明。
2011_1017_131632cimg1129

2011_1017_131654cimg1130

そして、今日は色付きの悪くなった葡萄(巨峰)1房を収穫。
こんな色でも味は抜群だし、我が家用には十分と満足。

2011_1017_151053cimg1142

そして、今日の「オマケ」の花はトケイソウ~遂に最後の蕾が咲き、今季最後の花に。

2011_1016_121017cimg1114

« 横顔も素敵なオキザリス・ペンタローズ~ | トップページ | オキザリス(品種不明)の開花 »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
時計草も最後の一輪の花命になりましたか。
こちらは草木も葉先から枯れ初めて凋落の兆しが見えています。
ナマクエンシスの花色ピンク イエローとまだ華やな色を保っているようですね。

emerarudoさん
時計草~そうなんですよ・・・
遂に、今季最後の花になってしまいましたよ。
まぁ…結構楽しませてもらったので「良し」としますよ。
>ナマクエンシスの花色ピンク イエローとまだ華やな色を保っているようですね。
⇒ぶー・・・
ペンタローズがピンクで、イエローがナマクエンシスとゴールドアイランドですよhappy01
そして、オキザリスは、これからが花のシーズンになります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/53015326

この記事へのトラックバック一覧です: オキザリス ナマクエンシスとゴールドアイランドの開花:

« 横顔も素敵なオキザリス・ペンタローズ~ | トップページ | オキザリス(品種不明)の開花 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック