« ビオラ;なごみ ももか(りんりん)~そして、禅師丸柿の収穫 | トップページ | オキザリス「桃の輝き&初恋&ペンタフィーラ」も開花 »

野ボタン コートダジュールの開花~そして、ジャンボ柿

今日の昼間の気温は23℃近辺で、上着を一枚減らす程のと暖かい一日に・・・。
この暖かさで、蝶達もルンルン気分で鉢畑に…でも、撮影したのは「キタキチョウ」だけで、他の蝶たちは撮影せず。
2011_1031_113804cimg1262

なかなか咲かなかった「野ボタン コートダジュール」が漸く咲いてきた。
2011_1031_111338cimg1256

蕾も徐々に増えてるが、時期的に咲いてくれるか・・・。
2011_1031_112333cimg1259


そーいえば、今季最後と思われるバラも咲いてきた・・・
まだ、蕾も三個あるし無事に咲いてくれる事を祈らなくては。
2011_1031_113208cimg1261


そして、葉っぱの無くなったジャンボ柿(鉢植え)~
2011_1031_103841cimg1252

そこで、色も付いてきてるし一つ一つ触って確認すると、既に、柔らかくなってるのが一個あり直ぐに収穫。
2011_1031_103854cimg1253

結局、ジャンボ柿の熟し柿を食べる羽目に~まぁ、味は甘かったし良しとすることに。

« ビオラ;なごみ ももか(りんりん)~そして、禅師丸柿の収穫 | トップページ | オキザリス「桃の輝き&初恋&ペンタフィーラ」も開花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ジャンボ柿が美味しそうですね。
干し柿はやらないのでしょうか!
柿は葡萄と違い作りやすいのかも知れませんね。
来年も楽しみにこちらもなりました。

emerarudoさん
>干し柿はやらないのでしょうか!
⇒いやー…タイミングがいいですねsign02
もしかして、宇宙より見られてたのかと驚きましたよ。
実は、昨日、そして、今日に「遊び半分」の気分で「24個」を作りましたよ。
何せ、伊達のアンポ柿とか会津のみしらず柿と違い、禅師丸柿を使用してるし、更に、カビも出てくるかもしれないし、どうなるかは分かりませんよ。
>柿は葡萄と違い作りやすいのかも知れませんね。
⇒確かに、柿はほったらかし栽培ですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/53129814

この記事へのトラックバック一覧です: 野ボタン コートダジュールの開花~そして、ジャンボ柿:

« ビオラ;なごみ ももか(りんりん)~そして、禅師丸柿の収穫 | トップページ | オキザリス「桃の輝き&初恋&ペンタフィーラ」も開花 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック