« オキザリス バリアビリス・ローズの開花と柿の色付き具合 | トップページ | 東南鉢畑の様子~そして、葡萄の収穫 »

シーズン越し花メインの鉢畑~そして、アゲハチョウ

昨夜から今日の午前中にかけて雨…で、午後からは雨も上がり気温20℃近辺だったと思われるが庭仕事は中止。
こんな訳で、今日は一昨日と昨日の撮影写真で間に合わせることに。
現在、我が家の花は東南鉢畑を主体に・・・残りの鉢畑は程々に。
で、今回は、この東南鉢畑を除いた鉢畑を記録しておくことに。

先ずは、玄関前の様子~ナデシコを植え付け少しは鉢畑らしくなったかも。
2011_1019_135155cimg1167

で、ここから南西鉢畑に向かって置いてるシーズン越し花鉢達~
軒下に~咲き具合が悪くなった花の再生場所とも言えるかも。
2011_1019_141954cimg1173

棚~すみれやオキザリスなどのシーズン越し花が中心・・・
2011_1019_135646cimg1168

同じく、宿根草などのシーズン越し花が中心・・・
2011_1019_135939cimg1170

そして、南西鉢畑~宿根草や多年草を中心の鉢畑と言えるかも。
2011_1019_122852cimg1164

で、こちらは駐車場奥の棚~シーズン越し花が中心・・・
2011_1019_140101cimg1172

あっ…撮影を忘れてた~庭の隅に置いてるガラス製温室棚にもシーズン越し花鉢・・・
家内から早く減らす様にと言われてるが・・・これでも減らしてるつもりなのに。

こちらは、昨日に南西鉢畑に訪れてきたアゲハチョウ~傷もなく元気一杯に吸蜜中。
2011_1021_112829cimg1197

2011_1021_113127cimg1204

« オキザリス バリアビリス・ローズの開花と柿の色付き具合 | トップページ | 東南鉢畑の様子~そして、葡萄の収穫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さすがの鉢畑も、観葉植物園に近づいてきましたね。ただ感心するのは、どの葉もキレイなこと、撮影技術?のなせるワザでしょうか。^O^

アゲハの1枚目の写真は、後翅の色がキレイですね。全体に傷みも見えないので、季節外れの羽化なのでしょうか。

uke-enさん
>どの葉もキレイなこと、撮影技術?のなせるワザでしょうか。^O^
⇒葉がキレイなのは、毎日の花の手入れ時に枯葉も取り除いてるからです。
もし、取り除いてなければ今頃はsadですよ。
そして、アゲハ~
後翅の色がキレイでしょうhappy01
だから、思わず撮影しましたよ。
多分、ありきたりのアゲハだったら撮ってませんねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/53057106

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン越し花メインの鉢畑~そして、アゲハチョウ:

« オキザリス バリアビリス・ローズの開花と柿の色付き具合 | トップページ | 東南鉢畑の様子~そして、葡萄の収穫 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック