« 友禅菊の悲鳴~そして、今日も葡萄の収穫 | トップページ | オキザリス桃の輝きに蕾が~ »

ウラナミシジミ?~そして、ヒゴスミレの開花

今日の気温…日射しもあり、多分、27℃くらいと暖かい(暑い)一日に。
この暖かさか、我が家では初見の「ウラナミシジミ」らしき蝶が鉢畑に訪問~sign02
先ずは、射し芽のチェリーセージで・・・
2011_1025_084858cimg1237

続いて、メキシカンブッシュセージで・・・
2011_1025_084920cimg1240

同じく、メキシカンブッシュセージで・・・
2011_1025_084959cimg1241

最後は、こぼれ種のインパチェンスで・・・

2011_1025_085057cimg1245

とにかく、撮影が思う十分出来たことに大満足。

そー言えば、最近になり咲き具合いが良くなってきたこぼれ種インパチェンス~
その内の代表三鉢を記録しておくことに・・・それにしても、調達したインパより咲き具合がいが良いのには驚くばかり。
2011_1025_152406cimg1264

2011_1025_151934cimg1262

2011_1025_151845cimg1261

同じく、こぼれ種で増えまくってるヒゴスミレ(ホワイト)の一株が咲き始めてきた。
他の株には蕾も出始めており、これからの開花が楽しみである。
2011_1025_121459cimg1248

そして、今日の「おまけ」花はクレマチス~
2011_1025_121717cimg1251

以前に、今季最後の開花と記録したが、今回、また咲いてきた~今度こそ、最後の花だと思う。

« 友禅菊の悲鳴~そして、今日も葡萄の収穫 | トップページ | オキザリス桃の輝きに蕾が~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

間違いなく、ウラナミシジミの♀ですね。看板の尾状突起もクッキリ写ってますね。
エッ!27℃?日射し?当地は雨模様で一日中曇り空、20℃に届きませんでしたよ。
だから、当方では、ウラナミシジミは開翅しませんでしたよ。^O^

>こぼれ種インパチェンス~調達したインパより咲
>き具合がいが良い
イヒイヒイヒ、よくありますねぇ。

uke-enさん
>間違いなく、ウラナミシジミの♀ですね。
⇒やはり、そうですか…(v^ー゜)ヤッタネ!!
わはははは・・・の心境でしたがwobblyですよ。
>看板の尾状突起もクッキリ写ってますね。
⇒へエー・・・気付きませんでした。
また、勉強させていただきました。
>当方では、ウラナミシジミは開翅しませんでしたよ。^O^
⇒これだけが、唯一のhappy01ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/53082026

この記事へのトラックバック一覧です: ウラナミシジミ?~そして、ヒゴスミレの開花:

« 友禅菊の悲鳴~そして、今日も葡萄の収穫 | トップページ | オキザリス桃の輝きに蕾が~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック