« 寄せ植え素敵「パープルベイン」 | トップページ | 我が家のペチュニア(1) »

ペチュニア サマーパープル~そして、巨峰の収穫

朝夕はしのぎ易くなったが、昼間は相変わらずの暑さ~最近になり、どうも朝の動きが鈍く、もしかして、夏バテが出たのかも。
この影響か、花の手入れも徐々に疎かになってしまうこの頃・・・。
≪花≫
で、日射しの一番少ない場所に置いてるペチュニア サマーパープル達~綺麗に咲いてくれてる。
何せ、陽が当たらない時を見計らい念入りに手入れを実施してるもんで・・・happy01
ただ、切り戻しはタイミングを逸して未実施なのが気になるが我慢・我慢。

どの写真もクリックすると拡大写真に…粗さがしhappy01に有効。
2011_0913_132243cimg0411

2011_0913_132413cimg0414


2011_0913_142227cimg0420

≪果樹≫
なかなか色付かない葡萄(巨峰)~今日は、何とか色付いた「粒数の少ない房=出来具合△レベル」を収穫。
味は、抜群なのだが・・・他の房の色付きが遅くて・・・sad
2011_0913_164405cimg0430

参考に、市販の「甲斐路」と我が家の「巨峰」を並べて比較・・・(・∀・)ニヤニヤ・・・左側が甲斐路で右側が巨峰

2011_0913_164109cimg0428


≪昆虫≫
数日前より柿の木で生活してるカマキリ君~今日、確認したら一回り大きくなった感じがする。
2011_0913_132613cimg0418

更に、周囲を観察すると、30cm離れた場所にツマグロヒョウモンが・・・
2011_0913_142751cimg0421

もしかして、襲われるのではと、手を差し伸べ避難に協力~
傍の無花果の葉っぱに~

2011_0913_154542cimg0426

所で、ツマグロヒョウモンの「この動向」は何を意味するのかと疑問が・・・。

« 寄せ植え素敵「パープルベイン」 | トップページ | 我が家のペチュニア(1) »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
我家も、ブドウが色付きません。
今年は色が疎で見た目が今一です。
6番の写真ですが、カマキリの表情がたまらないですね。

emerarudさん
えっっ・・・葡萄が色付きませんか?。
と、言うことは我が家も安心…てな訳にはいきませんよね。
やはり、気候の影響で全国的に生育が遅くなったのですかね。
で、カマキリの写真~でしょう…happy01
何と、カメラを向けると、こちらを向いてポーズをとってくれましたよ。
まぁ、本当は何をするんだい…と、睨みつけてますよね。

>市販の「甲斐路」と我が家の「巨峰」を並べて比較・・・(・∀・)ニヤニヤ・
ニヤニヤの意味が分かりません。
甲斐路は大抵こんな色ですが・・・

>ツマグロヒョウモンの「この動向」
って、どんな動向?

uke-enさん
>ニヤニヤの意味が分かりません。
⇒粒の大きさですよ。。。えへへへ・・・。
で、ツマグロヒョウモンの件~
普通ならば、もっと遠くに逃げるのに、直ぐ傍の葉っぱに逃げる・・・ですよ。
もしかしたら、夏バテでもしたのですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/52721688

この記事へのトラックバック一覧です: ペチュニア サマーパープル~そして、巨峰の収穫:

« 寄せ植え素敵「パープルベイン」 | トップページ | 我が家のペチュニア(1) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック