« トラノオ(ピンク)と葡萄栽培(色付き具合が?) | トップページ | 東南鉢畑の花の集中手入れ~ »

果樹へのお礼肥…と、ハマナデシコの花

一昨日、昨日と予想最高気温は28℃だったが、実際は31℃と蒸し暑い日に。
で、今日も28℃予想だったが実際は30℃くらいに…しかも、晴れたり曇ったり、降ったり止んだりの慌しい一日に。
そうそう、台風も関東近辺には余り影響がなさそうで(風)、対策は実施しないことに。
≪花≫
一旦、咲き終わったハマナデシコが、再度、咲き始めてきてる。
2011_0901_125147cimg0325

で、この開花で新たに知識を得たこと・・・
何と、咲き終わった場所より、新たな花芽が出て咲き始めてる・・・
2011_0901_125222cimg0327

普段は咲き終わった場所は切りとってるのだが、花が少しずつだが咲き始めてたので放置。
それにしても、この様な咲き方をするなんて初めて知った。
≪果樹≫
今日は桃とプラムにお礼肥を施肥…収穫後に直ぐにやるべきだったがうっかり忘れてしまった。
で、収穫物の一品も再登場させることに・・・
白鳳~
2011_0702_103859cimg7603

黄金桃~
2011_0812_131716cimg0097

プラム大石早生~
2011_0802_104257cimg0245

プラムソルダム~
2011_0722_114952cimg7994

プラム太陽~
2011_0809_160317cimg0039

≪昆虫≫
夕方に、庭の木にぶら下がってたシオカラトンボを発見~もしかして、雨宿りしてるのかなぁ。

2011_0902_174209cimg0332

« トラノオ(ピンク)と葡萄栽培(色付き具合が?) | トップページ | 東南鉢畑の花の集中手入れ~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ソルダムは今収穫ですか?
こちらは、とっくに終わりですよ。
また、黄金桃も美味しそうですね。
専業農家と同じ作りで驚きました。
ソルダム太陽は甘そうですね。今、夜食果物を欲しい時間で無性に食べたくなりましたよ。

>ソルダムは今収穫ですか?
⇒いえいえ…7月に収穫してます。
恥ずかしいですが、収穫実績の一例として載せました。
何せ、今期のプラム三品種は不作でしたよ。
多分、植え替えをしなかったのが原因かもしれません(鉢植え)。
で、今年の冬は忘れずに植え替え予定ですよ。
黄金桃は最高の味でしたよ…超満足してますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/52630390

この記事へのトラックバック一覧です: 果樹へのお礼肥…と、ハマナデシコの花:

« トラノオ(ピンク)と葡萄栽培(色付き具合が?) | トップページ | 東南鉢畑の花の集中手入れ~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック