« 巨峰の収穫~そして、ホシホウジャクとイチモンジセセリ | トップページ | 寄せ植え素敵ピンクネオン~そして、今の東南鉢畑(南)の様子 »

我が友~イチモンジセセリ

今日は日射しが弱く、しかも、涼しくて庭作業には最適の日に・・・
で、家内も庭作業を~
この為、傷んだ(傷みかけた)花はバッサリ処理され、鉢畑は益々寂しい状態に・・・despair

今日も我が家の鉢畑にはイチモンジセセリが・・・
ジニアにツマグロヒョウモンとイチモンジセセリ・・・
2011_0924_095645cimg0700

そして、サンドリームに・・・
2011_0924_121228cimg0713

同じく、ケイトウにも…この他に彼方此方の鉢に・・・
2011_0924_121427cimg0714

で、昨日より「友達」と認めてくれたイチモンジセセリチョウ手を差し伸べると快く指に・・・
2011_0924_074059cimg0689

そこで、このセセリ君と花見物を実施・・・
トケイソウ・・・
2011_0924_074151cimg0692

トレニア夏すみれ・・・
2011_0924_074235cimg0694

トサカケイトウ・・・
2011_0924_074132cimg0691

更にはオオベンケイソウ・・・
2011_0924_074258cimg0695

蝶と遊び呆けてる私に家内のカミナリが・・・
そこで、何時までも遊んではおられないと、ここで、セセリ君とサヨナラすることに・・・
我が指からオオベンケイソウに移動開始・・・
2011_0924_074317cimg0696

そして、オオベンケイソウへの移動完了・・・
2011_0924_074333cimg0699

何と、有意義な一日であったかと大満足・・・

« 巨峰の収穫~そして、ホシホウジャクとイチモンジセセリ | トップページ | 寄せ植え素敵ピンクネオン~そして、今の東南鉢畑(南)の様子 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ、どうなっているのですか。全然逃げませんね。何か話しかけたりされてますか?^O^
奥様のカミナリが落ちるほど長く一緒にいられるとは、秘訣をご教授ください。

こうなるとチョウもかわいいものでしょ。v(^O^)

でも、チョウと一緒に花見物、手乗りのチョウを克明に撮影しようと懸命の私には、こんな発想はできませんよ。

uke-enさん
わはははは・・・の心境ですよ。
で、花見物の際は、ちゃんと会話をしてますよhappy01
>チョウと一緒に花見物、手乗りのチョウを克明に撮影しようと懸命の私には、こんな発想はできませんよ。
⇒何せ、カメラがカメラなもんでdespair・・・こんな姿、あんな姿はどうかなんての克明な撮影なんて考えることもできませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/52821095

この記事へのトラックバック一覧です: 我が友~イチモンジセセリ:

« 巨峰の収穫~そして、ホシホウジャクとイチモンジセセリ | トップページ | 寄せ植え素敵ピンクネオン~そして、今の東南鉢畑(南)の様子 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック