« ヤブランと葡萄(巨峰)栽培 | トップページ | 夏すみれ… »

ルリマツリモドキとカンナトロピカル~そして、オオスカシバ

トサカケイトウ~ちゃんと育った株有れば、生育が悪く邪魔物扱いの株もsad・・・
そこで、育ちの悪い株を処理~
で、私でも「この様な真似ごと」も出来るのだと有効活用を・・・happy01
2011_0917_150632cimg0498


再度、咲き始めてきてるルリマツリモドキ~
2011_0917_100418cimg0531

最初に咲いた時より、咲き具合がよくなってきてる~何故?。
2011_0917_170813cimg0515

こちらは、先般に記録したカンナ(確かトロピカル)~
これも、咲き終わった先端より新たに蕾が出て、花数も多くなってきてる~何故?。
2011_0917_105757cimg0536

更に、新たな幹(芽)が三本も~もしかして、この幹にも花が咲くのかなぁ。
2011_0917_105744cimg0535


そして、南西鉢畑の「ジニア鉢畑」~手前の鉢畑には「こぼれ種」のトレニアも咲いている。
2011_0917_110919cimg0538

このジニアに、何故か最近、オオスカシバが頻繁に訪問するようになってきた。
我が性能の悪いデジカメで撮影~やはり、飛翔状態のスッキリ撮影は難しい。
2011_0917_112506cimg0494

2011_0917_112518cimg0496

そーいえば、昨日に続き、今日も巨峰「△評価」の一房を収穫~
2011_0917_111818cimg0543

とにかく、味は抜群だし我が家のmoneybagは大助かり。

« ヤブランと葡萄(巨峰)栽培 | トップページ | 夏すみれ… »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
本当に色々な種類の花に驚くばかりです。
また、ジニア花の色もいいしセンスを感じますよ。

オオスカシバはよく撮れていますね。眼も、なんとか羽も確認できますよ。
横から撮ると、飛んでるのがはっきりしますね。

emerarudoさん
このジニア…
実は、もう、花の最盛期が終わりなんですよ。
最盛期の花びらならクッキリ感があり最高なんですよ。

uke-enさん
>オオスカシバはよく撮れていますね。
⇒いやいや…とんでもありませんよ。
あの、飛翔時のクッキリした翅が観えませんよ。
やはり、我がカメラでは無理ですねdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/52756921

この記事へのトラックバック一覧です: ルリマツリモドキとカンナトロピカル~そして、オオスカシバ:

« ヤブランと葡萄(巨峰)栽培 | トップページ | 夏すみれ… »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック