« 我が友~イチモンジセセリ | トップページ | メキシカン・ブッシュセージと「オオスカシバとホシホウジャク」 »

寄せ植え素敵ピンクネオン~そして、今の東南鉢畑(南)の様子

昨日、今日と私には涼しいと言うよりは寒いと感じる様な気候になった。
で、昨日は早朝より、pm5時まで庭作業wobbly・・・
そして、今日も早朝より・・・でも、昼前より雨が降り出し庭作業は中止にhappy01
多分、この雨は無理はするなと、天が下された御土産かも。
で、今朝もイチモンジセセリが快く手のひら乗りに~
でも、今日は(も)忙しいので、相手は程々に・・・。
2011_0926_083935cimg0742

昨日は、台風の影響で寂しくなった東南鉢畑(南)を少しでも改善をと・・・
家内が調達した「寄せ植え素敵ピンクネオン」~
…ヒユ科ケイトウ属セローシア…
2011_0925_132035cimg0733

3株/鉢に植え付け、当鉢畑に配置・・・
2011_0925_132026cimg0732

オマケで、こちらは、既に配置してる「寄せ植え素敵パープルベイン」~
2011_0925_132102cimg0735

少し早く植え付けただけあり、株も一回り大きくなってきてる。
2011_0925_132049cimg0734

そして、南西鉢畑のオオベンケイソウも、こちらの鉢畑に移動・・・
これで、見映えも少しは改善されたと思う。
2011_0925_132006cimg0731

スネイルフラワー・・・「弦」もどんどん延び、物置の前面にも・・・。

2011_0926_110755cimg0743

2011_0925_132139cimg0736

« 我が友~イチモンジセセリ | トップページ | メキシカン・ブッシュセージと「オオスカシバとホシホウジャク」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

>今日は(も)忙しいので、相手は程々に・・・
これこれ!贅沢なことをおっしゃってはいけませ
んよ。花巡りの余裕ですかね。
チョウが来ないの嘆き節が、懐かしいですよ。^O^

相変わらずきれいな鉢畑、当方はすっかりおろそかになってますよ。^^;

台風後、急に涼しくなってきましたね!
早朝から夕方までお庭仕事ですか~(@_@)
うらやましいなぁ~!!
私も一日だけでもやってみたいけど
体が悲鳴をあげそう(>_<)
御苦労さまでした^^
その成果か鉢畑も綺麗☆
蝶の手のひら乗りも絶好調ですね♪

uke-enさん
何故か、最近になり、セセリチョウと仲良しになり、手乗りは毎日出来る状態です。
もしかしたら、若いセセリチョウで世間知らず(人の怖さ)なのかも。
と、言うことは、もう少ししたら、出来なくなるかもしれません。

yumemiさん
庭の作業が終日出来るのは園芸に専業出来るからですね~何せ、掃除・選択・食事の支度は家内任せななもんで・・・せめて、庭の手入れはやらないと粗大ゴミになってしまいますよ。
でも、張り切り過ぎると歳相応のオマケが付いてきますよdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/52837350

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植え素敵ピンクネオン~そして、今の東南鉢畑(南)の様子:

« 我が友~イチモンジセセリ | トップページ | メキシカン・ブッシュセージと「オオスカシバとホシホウジャク」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック