« 黄小玉スイカの味は・・・ | トップページ | 小玉スイカ栽培(収穫4~5号)とブルーベリー栽培(収穫) »

挿し芽「八重ベゴニア」とプラム栽培(太陽のサンプル収穫)

今日は35℃近辺の気温の真夏日にwobbly…この気温では外に出る事も遠慮して室内でゴロゴロ。
「暑さに超弱い家内」は、遂に夏花栽培のギブアップ宣言。
で、今では「水やりと花がら摘み」は私の担当にdespair・・・日射しの弱い時は家内も。
更に、挿し芽などで花は増やすなangryとの指令も・・・
多分、来年からの夏花栽培は面倒見の少ない花に集中かも。
こちらは、挿し芽してた「八重ベゴニア」~

2011_0810_155052cimg0044

根付いて、今では花も咲いている。
2011_0810_155110cimg0046

近日中に、栽培鉢に植え替えなくては。
鉢植えのプラム太陽~色も付いてきてるが収穫時期が曖昧。
2011_0809_160317cimg0039

そこで、二個をサンプル収穫~さて、この味の確認は明日以降になりそう。
2011_0810_105823cimg0043

そうそう、スミレの葉っぱに大きなバッタが・・・
早速、図鑑で調べ「ショウリョウバッタ」だと思われるが…でも、この様なバッタが我が家に訪問するとは驚くばかり。
2011_0810_174210cimg0051

最近になり、やたらと「セミ」が鳴き始めてきた。
で、我が家の葡萄の木にも「アブラゼミ」が・・・何と微笑ましい光景だろう。

2011_0810_155227cimg0049

« 黄小玉スイカの味は・・・ | トップページ | 小玉スイカ栽培(収穫4~5号)とブルーベリー栽培(収穫) »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます^^;
毎日暑いですね~。
私もこの暑さにギブアップ状態です(@_@)
少しの野菜収穫と水やり、レオの散歩で精一杯…。
お家中で秋まきの花種と球根の収集に精を出しています^^

プラム美味しそうですね*^^*
冷たぁ~く冷やして…。
甘さの中にほんのりと酸味があるのかなぁ…。
などと勝手に想像してしてしまいます*^^*

yumemiさん
こんばんわ~
この毎日の暑さにはウンザリ状態です。
とにかく、昼間での庭作業は止めてますよ。
で、プラム栽培・・・
ソルダムや大石早生は、甘いです。
が、太陽は、おっしゃる通り、甘さの中に酸味があります…我が家だけの特徴かもしれませんが。
庭の広いyumemiガーデンに植え付けたら、立派な木に成長して美味しい実が…なんて想像してしまいますよ。
お互いに、庭作業は無理しないように気をつけましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/52442118

この記事へのトラックバック一覧です: 挿し芽「八重ベゴニア」とプラム栽培(太陽のサンプル収穫):

« 黄小玉スイカの味は・・・ | トップページ | 小玉スイカ栽培(収穫4~5号)とブルーベリー栽培(収穫) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック