« バラの四番花?~そして、ロベリアの切り戻し | トップページ | 切り戻し花~ストケシアetc »

ハクチョウ草とカンナ etc

≪気候≫
朝刊予報 22~30℃ 雨⇒晴・・・実際は、早朝より「くもり」で、昼前より晴れにhappy01
≪花≫
ここ二日は、最高22℃くらいと前日の猛暑日に比較して「-13℃」くらいの涼さだったが(寒い?)、雨も降り、庭作業も出来ず(する気にならず)花は無残な姿に・・・sad
でも、今日は昼頃までは気温もそれほど上がらず、何とか花の手入れも出来て一安心と言えるかも。
こちらは、数日前に撮影したハクチョウ草~
枝は延び過ぎて倒れ、茎を手で補助して撮影する羽目に・・・。
2011_0807_100312cimg0015

こちらは、昨日に撮影したカンナ~
どうも、今回の雨で「これ」以上は咲か(け)ないみたいで、惨めな花姿に・・・。
2011_0822_141620cimg0205

同じく、昨日に撮影したバラ~前回の記録時より更に咲いたみたい。
2011_0822_141518cimg0203

そして、こちらは今日に撮影した玄関前の一部のペチュニア達~雨に打たれ散々だったが、早朝に花がら摘みを実施して何とか見れる状態に・・・。
2011_0823_151827cimg0214

2011_0823_151811cimg0212

2011_0823_151819cimg0213

おまけで、四季咲きオキザリスも・・・。 

2011_0823_151802cimg0211

« バラの四番花?~そして、ロベリアの切り戻し | トップページ | 切り戻し花~ストケシアetc »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。皆さんお元気ですか?突然でびっくりさえてるかな?山口の智子です。お盆に帰省したときにブログの事を聞きました。とても素敵な菜園ですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
山口のみんなは元気です。また会いたいですね~
\(^o^)/
ではまた時間があるときにブログ見させてもらいます。体に気をつけて!
では~

智子さん
こんばんは~・・・
おっ…本当に久しぶりです。
皆さんの元気な様子が伺え安心しました。
こちらも、元気で過ごしてます。
ブログの件…そーですか…聞きましたか。
このブログ…家庭菜園の記録と同時に、私の元気な様子の証としても記録してますよ。
で、時たま訪問して頂き、私の元気な様子を「年寄り連中happy01」に教えて下さいね。
まだ、まだ暑い日も続きそうだし、お互いに身体には気をつけましょうね。
では・・・。

おはようございます^^
ハクチョウ草、雨に打たれると倒れてしまうのが難点ですが、可愛い花を咲かせてくれるので好きです*^^*
とても綺麗に咲いてますね!
うわ~っ!カンナだぁ~!しかも赤花…(☆。☆)いいなぁ~^^
今年は銅葉で赤花のカンナを狙っていたのですが、逃してしまいましたぁ^^;
来年は絶対ゲットするぞ~と息巻いてるyumemiです^^;

yumemiさん
こんにちはー。
ハクチョウ草、そうなんですよ…雨に打たれると倒れてしまい葉や花に泥は付くし見映えは最悪ですよ。
ですから、写真は「花びら」だけとなりがちです。
で、カンナ~
実は、シーズン越し失敗です…理由は不明です。
生き残ったのは、たったの一枝(幹)で、花も小さく、しかも、雨で打たれてみすぼらしい姿に…情けなくなりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/52549809

この記事へのトラックバック一覧です: ハクチョウ草とカンナ etc:

« バラの四番花?~そして、ロベリアの切り戻し | トップページ | 切り戻し花~ストケシアetc »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック