« スイカ栽培(結実…3号)~そして、ネジバナなど | トップページ | 東南鉢畑(南側)の様子…7月初旬 »

桃栽培(収穫)~他

今日は曇り空で、しかも、気温も「ここ数日」より低めで、思い切り庭仕事を実施happy01
こんな中、近所の方が栽培中の桃を見られて・・・
あれー…袋の中の実が落ちてるのでは…と・・・
確認すると、やはり、既に袋の下部に落ちてるsign03・・・
そこで、白鳳二個の収穫を実施~これで、7個全部を収穫。
・落ちてた果実~色付き具合も悪く、想像以上の不味さ~相当、前より落ちてたのかも。
2011_0702_090210cimg7600

・通常の果実~色付き具合も良く、硬さ、味とも◎評価で面目は保ったが・・・。
2011_0702_103859cimg7603

そして、よれよれのベニシジミ~
我が家で遭遇した蝶で、こんな「ヨレヨレ」姿は初めて~大丈夫かなぁ・・・。
2011_0702_121050cimg7613 2011_0702_120953cimg7610

そして、本来の姿のネジバナ~
・ヤブラン鉢で・・・
2011_0702_113709cimg7607

・スミレ鉢で・・・
2011_0702_104948cimg7604

これなら、ネジバナと言えるでしょう。

« スイカ栽培(結実…3号)~そして、ネジバナなど | トップページ | 東南鉢畑(南側)の様子…7月初旬 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あんなにモモを大事にされてるのに、ご近所の方に実が落ちてると教えていただくようでは、あれあれですね。

こちらのネジバナは、kucchan さんと一緒で、根性が曲がっているのでは・・・(v^ー゜)
ところで、↓本文にネジ草と書いてありますよとお伝えしたつもりですが・・・^O^

uke-enさん
モモの件については、愕然としましたよ。
袋の中で実が落ちてるとは、想像すらしませんでしたdespair
>ところで、↓本文にネジ草と書いてありますよとお伝えしたつもりですが・・・^O^
⇒確かに・・・覚えておりますよ。
後で、修正をと思ってましたが、ついつい、忘れてしまいました。
早く、修正をしなくては。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/52103708

この記事へのトラックバック一覧です: 桃栽培(収穫)~他:

« スイカ栽培(結実…3号)~そして、ネジバナなど | トップページ | 東南鉢畑(南側)の様子…7月初旬 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック