« コミスジ~そして、「フロックス」と「こぼれ種トレニア」 | トップページ | ベロニカ・パープルエンペラーとルリマツリモドキ »

早くもペチュニアの更新(植え替え)

≪気候≫
朝刊予報 25~30℃ 曇り~
今日も予報よりは暑く感じた一日で、水やりも朝夕の二回もwobbly・・・
出来るならば、夜だけでも雨が降って欲しい心境。
≪花≫
駐車場と道路の境界線に配置してる小鉢7個~
花は6鉢がペチュニアで、残りがベコニア。
この内の一鉢のペチュニアの傷み具合が酷く更新をすることに~
2011_0706_145136cimg7666

で、こちらが、今回に更新したペチュニア・・・
2011_0706_145832cimg7672

5月初めに、この花達を植え付けたのだが、こんなに早く痛むとは~天候の影響かも。
で、切り戻しも実施して、何とか面目を保ってる残りの花達~
2011_0706_145047cimg7662 2011_0706_145113cimg7664 2011_0706_145125cimg7665 2011_0706_145236cimg7670 2011_0706_145152cimg7668 2011_0706_145059cimg7663

この内、↑の最後の二鉢の花の傷み具合が進んでおり、更新は近いかも。
≪昆虫≫
最近、やたらと訪問してくれるベニシジミ~
しかも、撮影にも応じてくれるし、時期的な影響もあるのかも。

2011_0706_112353cimg7660

« コミスジ~そして、「フロックス」と「こぼれ種トレニア」 | トップページ | ベロニカ・パープルエンペラーとルリマツリモドキ »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雨に打たれながらにもかかわらず、ペチュニアがこんなに咲いてるなんて、毎日の花がら摘みがキッチリされている証拠ですね。
茎が伸びてくると、先の方しか花がつかず、切り戻さなければと思うのですが、なかなかエイ!とはいきません。
1鉢だけ切り戻して挿し芽しましたが、大鉢で花盛りになるのは、秋口でしょうか。(^^ゞ

↓は「フロックス」^O^

uke-enさん
>毎日の花がら摘みがキッチリされている証拠ですね。
⇒これだけは、雨の日以外は毎日の恒例作業ですよ。
特に、ペチュニアは指を「ベトベト」にしながら実施ですよ。
とにかく、少しでも長く持たせないと…moneybag
>「フロックス」^O^
⇒えへへへへ・・・修正しなくては・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/52137931

この記事へのトラックバック一覧です: 早くもペチュニアの更新(植え替え):

« コミスジ~そして、「フロックス」と「こぼれ種トレニア」 | トップページ | ベロニカ・パープルエンペラーとルリマツリモドキ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック