« 桃が(涙)・・・そして、放置栽培のユリ | トップページ | スイカ栽培(授粉&結実)~そして、ビワ泥棒の正体は… »

ブルーベリーの収穫~そして、ルドベキアの開花

今日の気候予報…朝刊「24~29℃ 曇り⇒晴」~午前中に小雨がポツリと降ったが、予報通りの暑い一日でした。
で、今日も汗をかきながら庭作業をcoldsweats02
そんな中で、ビワ(茂木)の実が何者かに食べられた跡が・・・
どれも、下側に食べ跡が・・・上手く撮る為に食べ跡を上向きに・・・。
2011_0623_121142cimg7556

犯人は鳥か?…何はともあれ、完熟に近い物は収穫を実施~小粒だが市販品にはない味に満足happy01
2011_0623_123542cimg7557

更に、ブルーベリー「大実ウェイマース」も収穫を実施。

で、この味は〇評価…えへへへへhappy01
2011_0623_123930cimg7559 2011_0623_124302cimg7561

他の「ティフブルー」と「森の小さな恋人」は、未だに色付く様子はなく収穫は相当先になりそう。
そして、今日の花は数日前よりさきはじめたルドベキア~
左側鉢が「チェリーブランデー」で、右側鉢はタグを見失い「品種不明」の羽目に・・・
2011_0623_144509cimg7570

①品種不明~数年前に植え付けた品種。
2011_0623_144525cimg7572

②チェリーブランデー~昨年に、①品種の存在を忘れて調達した物…でも、僅かだが色に差が・・・。
2011_0623_144644cimg7577

そうそう、昨日に収穫した「傷みかけた桃(白鳳)」の試食結果は、甘さも有り〇扱いに大満足happy01

« 桃が(涙)・・・そして、放置栽培のユリ | トップページ | スイカ栽培(授粉&結実)~そして、ビワ泥棒の正体は… »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ、ビワの犯人は、鳥さんでしょうね。
カラスならまるまる持っていくでしょうから、ヒヨドリでしょうか。

もうブルーベリーが収獲できましたか。
我が家のティフブルーも色付きはこれからですよ。お互い(と言っても栽培は家内)待ち遠しいですね。
モモもおいしかったそうですし、味が一番、見栄えは二番ですよね。

uke-enさん
ビワ泥棒の正体は判明しましたよ。
飛ぶ事は出来ますが、可愛い小さな方でしたよ。
まぁ、仕方がないと諦めましたよ。
ブルーベリーの栽培~地域により、成長に大きな差が出るんですね。
我が屋では、ティフブルーは、そろそろ終わりに近づき、他の品種の色つきを待ってる最中ですよ。
>味が一番、見栄えは二番ですよね。
⇒まさに、その通りです…でも、悔しさもありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/52023959

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーの収穫~そして、ルドベキアの開花:

« 桃が(涙)・・・そして、放置栽培のユリ | トップページ | スイカ栽培(授粉&結実)~そして、ビワ泥棒の正体は… »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック