« 葡萄栽培(不良粒の切り取り) | トップページ | 桃栽培…また、異変が・・・そして、今日の蝶達 »

キキョウの花~そして、ムシヒキアブ?

葡萄の写真が多くなり、花が記録出来なくなったので、先程の続きということでdespair
昨日より咲き始めてきたキキョウ~
2011_0625_104121cimg7627 2011_0625_104141cimg7629

他に二品種を同じ鉢に植えてるが、一向に咲く気配なし~何れは咲くと思うし、咲くまで待とうの心境に。。
そして、ビワ(茂木)の木で飼育することにした「バッタ」君~
・昨日の食べ残し実に・・・
2011_0625_102753cimg7623

・そして、休憩・・・
2011_0625_125818cimg7647

・更には、別の実を見付けて食べた形跡も・・・当面は面倒をみてやるしかないか。
2011_0625_125754cimg7646

・でも、我が家用も必要だし…で、葡萄の袋を利用して・・・シャットアウト作戦をhappy01

2011_0625_105000cimg7631

更に、この変な「虫」くん~イチジクの葉っぱで見付けたが、直ぐに、ボケの鉢に移動・・・ここで撮影。
もしかして、ムシヒキアブかなぁ・・・。

2011_0625_135233cimg7650

« 葡萄栽培(不良粒の切り取り) | トップページ | 桃栽培…また、異変が・・・そして、今日の蝶達 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうですか、バッタ君をビワの木で飼うとは、余裕ですね。守るべきは守り、ムシとも棲み分けが必要ですよね。

下のムシは、マガリケムシヒキの♀のようですね。
花や実には悪さはしませんが、カミキリなどの害虫だろうが、ハチだろうが、見境なさそうです。
何か捕まえた時が、シャッターチャンスですよ。

uke-enさん
>バッタ君をビワの木で飼うとは、余裕ですね。
⇒実は、余裕というよりは、可哀想になりやむを得ずの結果ですよ。
今日も、元気に過ごしてましたよ。
>下のムシは、マガリケムシヒキの♀のようですね。
⇒やはり、そうですか・・・
実は、uke-enさん宅のマガリケムシヒキを拝見した後に、我が家の庭に出現なもんで…即、撮影ですよ。
でも、今日は居ませんでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/52041820

この記事へのトラックバック一覧です: キキョウの花~そして、ムシヒキアブ?:

« 葡萄栽培(不良粒の切り取り) | トップページ | 桃栽培…また、異変が・・・そして、今日の蝶達 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック