« 夏花の植え付け(11)…サンビタリアetc~そして、疑問の花 | トップページ | 葡萄栽培(適粒)~そして、夏花の植え付け(13)…サンドリーム »

夏花の植え付け(12)…夏すみれ他~そして、現在の東南鉢畑の様子

今日の気候(予報)…「20~27℃ 曇⇒雨」~昼間は蒸し暑い曇り空…で、夜7時過ぎ頃より雨に。
で、今日は、我が家のビワの収穫を実施~
こちらは、我が家用で、
2011_0612_154239cimg7408

その他に、見映えの良い房を近所の方の2軒に各「1~2房」を差し上げ・・・
何せ、摘果不足で一房の実は「8~10個」の小粒~でも、大喜びされた顔に大満足happy01
で、今日も家内調達の花の植え付けを実施~で、土作りは名人の私が担当・・・
・夏すみれ“ソラリナ パープルベール”~東南鉢畑(南側)に配置することに。
これで、前回植え付けた「イエロームーン」と「ソラリナ ホワイトベール」に続いて三番目の夏すみれに~
2011_0612_151821cimg7392 2011_0612_151832cimg7393

で、今の東南鉢畑(南側)の様子~
2011_0612_150318cimg7389

・ペチュニア~この花がらが気に入り調達とのことで、東南鉢畑(東側)に配置することに。
2011_0612_151916cimg7396 2011_0612_151922cimg7397

で、今の東南鉢畑(東側)の様子~
車の外出で、花達は大喜びに・・・
2011_0612_150237cimg7388

で、ユリの花数も増えて、我が心もルンルンに・・・。

2011_0612_152144cimg7405 2011_0612_152223cimg7407 2011_0612_152211cimg7406

« 夏花の植え付け(11)…サンビタリアetc~そして、疑問の花 | トップページ | 葡萄栽培(適粒)~そして、夏花の植え付け(13)…サンドリーム »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

このピンク底白のペチュニアですが、我が家も植え付けましたよ。整枝して植え付けたので、やっと花が見えてきました。
タグを見ておきますね。

佐渡のユリは、昨年より花が増えていませんか。立派ですねぇ。

uke-enさん
我が家の「ピンク底白のペチュニア」はタグ無しなので、名前はありませんよdespair
でも、綺麗に咲いてくれてますよhappy01
>佐渡のユリは、昨年より花が増えていませんか。
⇒今、確認したら花が15ケ、蕾が3ケでした。
で、昨年と比較すると花は大きく、花数も増えてます。
でも、道行く方の話では、「掘り起こして管理しても四年目でダメになった」との話を聞きました(二人も)。
ですから、来年が心配ですよ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51927160

この記事へのトラックバック一覧です: 夏花の植え付け(12)…夏すみれ他~そして、現在の東南鉢畑の様子:

« 夏花の植え付け(11)…サンビタリアetc~そして、疑問の花 | トップページ | 葡萄栽培(適粒)~そして、夏花の植え付け(13)…サンドリーム »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック