« 今日のユリ~そして、ベニシジミ&ヒカゲチョウ | トップページ | 桃栽培(収穫)~他 »

スイカ栽培(結実…3号)~そして、ネジバナなど

昨日同様に暑い一日に…でも、3時過ぎから5時頃までに強い雨が降り、夕方には26℃位になったが湿度が高くてsad
最近の暑さで、日中での庭作業が困難になり、今日は5時に起床し9時まで庭作業を実施。
しかも、今日は日射しも弱く、大汗もかかずに終了~比較的楽な庭作用にhappy01
今後は、少しでも早寝して早朝の庭作業に心がけたいが…ТVも見なくてはならないし無理みたい。
鉢植えの小玉スイカ栽培~「紅小玉2株+黄小玉2株」
今朝の実の状況より、「黄小玉Y1-2」が3番目になりそうな結実を確認。
・3号;6/28授粉の黄小玉~Y1-2…黄小玉のno1株のno2弦・・・後、二日もすればはっきり判断できるかも。
2011_0630_145333cimg7572

既に、結実を確認してる実・・・名札の大きさは幅が2.1cm~これで実の大きさを判断。
・2号;6/24授粉の紅小玉~R2-1…紅小玉のno2株のno1弦
2011_0630_145242cimg7570

・1号;6/22授粉の紅小玉~R1-2…紅小玉のno1株のno2弦
2011_0630_145217cimg7567

そして、最近に彼方此方の鉢で咲き始めてきたネジバナ~
2011_0630_145558cimg7581

どうも、ネジレ具合が悪いかも・・・。
2011_0630_145614cimg7582

同じく、最近に咲き始めてきた友禅菊~相当前より、植え替えもせず放置してるので咲き具合が悪い。
2011_0630_145403cimg7573 2011_0630_145427cimg7577

今季は、植え替えなくては・・・それとも、挿し芽でリフレッシュさせた方がいいのかなぁ…面倒だし取りやめることに。

« 今日のユリ~そして、ベニシジミ&ヒカゲチョウ | トップページ | 桃栽培(収穫)~他 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

これまでスイカの記事を漫然と見てきて、タグは花用と変わりないものと思っていました。
幅2.1cmと聞いて、ひっくり返りましたよ。
よくよく考えると(考えないでも)、いくら小玉といったって、そんなことはないですよね。^^;

ネジバナ(ですよ、シーッ。)のねじれ方が悪いとの苦情は初めてですが、確かに・・・
kucchan さんと一緒で、根性が曲がっていないのでは・・・(v^ー゜)

uke-enさん
どうも…どうも・・・
私のタグ(名札)は100円ショップ品で、しかも、消耗扱いなもんで・・・。
でも、これで、スイカのサイズもわかるでしょうhappy01
で、ネジバナは、私同様に素直なもんで…えへへへへ・・・。
でも、ネジバナなもんで、汚名返上をさせなくては・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/52085700

この記事へのトラックバック一覧です: スイカ栽培(結実…3号)~そして、ネジバナなど:

« 今日のユリ~そして、ベニシジミ&ヒカゲチョウ | トップページ | 桃栽培(収穫)~他 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック