« 葡萄栽培(適粒と袋かけ) | トップページ | 桃栽培(袋かけ)~そして、イチモンジセセリ »

小川にも魚が~

今日は予報通り朝から夕方までrainrain…更に気温も昨日と殆ど同じの17~23℃・・・そして、明日も雨予想sad・・・。
昨日に終わらせた葡萄の袋かけのタイミングの良さには「天」に感謝しなくては。
それにしても、最近の雨の多さには参ってしまうdespair・・・
綺麗に咲いてた「バラ安曇野」の花びらは散り、傍の花や地面にベッタリと付いてしまうし・・・
で、昨日は、終わりに近い花びらを強制的に切り取りしたが、この雨で・・・。
2011_0617_133046cimg7452

こちらは、雨の影響も受けずに咲いてくれてるカラー ガーネットグロー~たった三輪だが咲き揃ってきた。
2011_0617_121745cimg7450

今日は、一日中の雨で、写真は上の二枚だけ~
そこで、一昨日と昨日に撮影した近所の小川の「鯉」を・・・誰かが放流したのかなぁ。
2011_0616_132712cimg7444 2011_0615_162725cimg0024

他にも、普通の黒い鯉や小さな魚が沢山泳いでるのも見えるし・・・
散歩中の「お年寄り」さんや「子供達」を喜ばせてくれてます。

« 葡萄栽培(適粒と袋かけ) | トップページ | 桃栽培(袋かけ)~そして、イチモンジセセリ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

当地も、週末から来週にかけてお日様がおがめそうにないですよ。こんなに降り続くと、軒下の鉢植えの水やりをどうしようかと思案中です。

小川に錦鯉、都会は違いますねぇ。

uke-enさん
当地も同様に来週一杯まではダメ天気ですよangry
で、今日は午前中は曇りで、軒下などの鉢花に水を差し上げましたよ・・・でも、水を嫌う方に控えさせてもらいました。
本当に、この様な天候だと水やりの判断に苦労しまうよね。
>小川に錦鯉、
⇒カルガモ君やカワウが訪問してる例の汚い川なんですが、魚やカメさんが・・・多分、どなたが捨てられたのではと思います…もしかして、善意の放流かもしてません。
この錦鯉を見ると心が癒されますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51970044

この記事へのトラックバック一覧です: 小川にも魚が~:

« 葡萄栽培(適粒と袋かけ) | トップページ | 桃栽培(袋かけ)~そして、イチモンジセセリ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック