« プラム栽培(実)~そして、ヒメアカタテハ | トップページ | ブルーベリーの収穫~そして、ルドベキアの開花 »

桃が(涙)・・・そして、放置栽培のユリ

今日の気候予報…朝刊「23~30℃ 晴」~そして、ТVでは最高が32℃・・・
実際は、昼前から夕方近くまでの車外温度34℃と、今季一番の暑さに身体が順応せず遂にエアコンのお世話に。
とにかく、暑い一日でした。
この「くそ暑さ」に負けじと、花木や草花に水やりを実施~
この時に、袋かけをしてる白鳳の実が腐りかけてるのを発見sign03
直ぐに、袋を取り除き確認したら、やはり、腐り始めてる・・・両面より撮影。
色もそれなりに付いてるし、甘い匂いもあるし…今晩、食べてみるかも。

2011_0622_161334cimg7545 2011_0622_161305cimg7543

最近の天候不順で腐りが発生したのかなぁ・・・
今の所、この一個だけが、この先が心配・・・。

そして、今日の花は、一昨日くらいに咲き始めてきたユリ~品種は不明。
10年くらい前に植え付けたまま放置してるもんで、茎は小さくなり、花も一輪のみに。
・今回、咲き始めた株~
2011_0620_092002cimg7514

・只今、蕾の状態の株~
2011_0620_091952cimg7513

面倒を見てないもんで、このままだと、消滅するかも。
で、こちらは、大事に面倒を見てるユリ~
2011_0620_092127cimg7515

面倒見が悪いと、花も応えてくれない・・・。

« プラム栽培(実)~そして、ヒメアカタテハ | トップページ | ブルーベリーの収穫~そして、ルドベキアの開花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

>面倒見が悪いと、花も応えてくれない
咲いたらもうけものくらいで、現実を直視しましょうね。
ところで、面倒見にこんなに差があるのは、なぜでしょう。色もキレイと思いますが・・・

これだけ雨が多いと、モモなんかは特に心配ですね。面倒見も、天候には勝てません。

uke-enさん
ユリの面倒見の悪い理由は・・・
①土
②肥料
だと思ってます。
面倒見の悪いユリは、栄養分の殆どない砂利土みたいな所に植えたもんで・・・当然の結果かもですよsad
モモの痛み=雨・・・ですよね。
とにかく、この天候には逆らえず参ってますよ。
とにかく、お日様のありがたさを痛感してますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/52014633

この記事へのトラックバック一覧です: 桃が(涙)・・・そして、放置栽培のユリ:

« プラム栽培(実)~そして、ヒメアカタテハ | トップページ | ブルーベリーの収穫~そして、ルドベキアの開花 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック