« スイカ栽培(開花)~そして、シーズン越しカリブラコア | トップページ | ビワ栽培(収穫)~そして、ユリ(LAハイブリッド)の開花 »

ブルーベリー栽培(サンプル収穫)~そして、ヒペリカムの開花

今日の気候(予報)…「17~26℃ 晴」~だが、スカッと晴れたのは午前中で、午後からは晴れと曇りが交互に。
で、午後は鉢土の整理を実施…今日は大鉢3鉢を実施し、残りの鉢も徐々に少なくなってきており少しは気が楽にhappy01
で、今日も日射しが出てきた事だし、色付いてたブルーベリー「大実ウェイマース」のサンプル収穫を実施。
2011_0609_112108cimg7328

で、4個の試食を家内が実施happy01・・・
・酸っぱさはないhappy01
・甘さも少ないdespair
が、1個は甘さもあり納得ある味にhappy01・・・
収穫時期が早かったのか・・・収穫は、もう少し後にすることに。
そして、今日の花はヒペリカム~
2011_0609_114602cimg7329

待望の花が咲いてきた…と、言うのは、昨年は開花前に花芽を切り取ったもんで(剪定時期の間違い)。

で、今日のおまけは以前に調達したスネイルフラワー~

2011_0609_114646cimg7332

カタツムリの花と言われてるが、似たような気もするが…うーんんんん・・・。

2011_0609_114717cimg7333 2011_0609_114728cimg7334

« スイカ栽培(開花)~そして、シーズン越しカリブラコア | トップページ | ビワ栽培(収穫)~そして、ユリ(LAハイブリッド)の開花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなブルーべりーが実りましたね。
奥様が4個、あと3個の行方は・・・
私は少し酸味のきいたほうが好きです。
送っていただく際は、元払いでお願いします。^O^

uke-enさん
>奥様が4個、あと3個の行方は・・・
⇒家内と、各々4個づつの試食ですよ。
私も、同様の食感ですよ。
もう少し、熟させて収穫するとベターかも。
>送っていただく際は、元払いでお願いします。^O^
⇒わはははは・・・ドラエモンに依頼ですから無償ですよ。
でも、途中でドラえもんが食べてしまうかもhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51899022

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー栽培(サンプル収穫)~そして、ヒペリカムの開花:

« スイカ栽培(開花)~そして、シーズン越しカリブラコア | トップページ | ビワ栽培(収穫)~そして、ユリ(LAハイブリッド)の開花 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック