« ブルーベリー栽培(サンプル収穫)~そして、ヒペリカムの開花 | トップページ | 夏花の植え付け(11)…サンビタリアetc~そして、疑問の花 »

ビワ栽培(収穫)~そして、ユリ(LAハイブリッド)の開花

今日の気候(予報)…「19~26℃ 晴⇒曇」~午後からは蒸し暑くて、園芸作業では久し振りの汗をwobbly
この様な気候でも、我が家を訪問する蝶は何時も「モンシロ」と「アゲハ」くらいdespair・・・
そこで、今日は久し振りに「アゲハ」さんを撮ることに~見なれた姿に集中力も失せて「こんな」写真に・・・。
2011_0610_152544cimg7352 2011_0610_152715cimg7354 2011_0610_152725cimg7356

で、我が家の鉢植えビワ栽培(茂木)~
2011_0610_163142cimg7361

今日は数日前のサンプル収穫に続いて、期待を込めた収穫を実施~と、言っても6個だけだが。
2011_0610_161149cimg7357

で、小粒だが、味は「最高に美味い」…「不味い」…でもなく、もう少し「甘さ」が有れば最高~
でも、瑞々さも有り充分ではとの家内の評価。
よって、明日からは、徐々に収穫をすることにhappy01
そして、今日の花はユリ~今日より東南鉢畑に配置(東側)。
2011_0610_161358cimg7358

三日前のユリ(佐渡御土産品=品名不明)に続いて、我が調達の「LAハイブリッド」も咲いてきた。
2011_0610_161410cimg7359

後、二品種を植え付けており、タグ通りの色が咲いてくれるか楽しみにしている。
で、今日の道行く方の反応は、二品種中、全員がこの「佐渡御土産品」に軍配を~
2011_0610_161431cimg7360

どうも、この色合いが珍しくて魅かれるとのこと。

« ブルーベリー栽培(サンプル収穫)~そして、ヒペリカムの開花 | トップページ | 夏花の植え付け(11)…サンビタリアetc~そして、疑問の花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

次から次へと、おいしそうなものが並びますね。
みずみずしいと奥様からのお褒めの言葉が、何よりですね。新鮮さで勝負すると、自分ちでとれたものに勝るものはありませんよ。
そろそろ保冷車が必要かな?(^^ゞ

アゲハの件、そうおっしゃらないで、見慣れたものの中に発見がありますよ。注意深く見つめていて、アレッ?という瞬間を大切にしたいですね。

uke-enさん
>次から次へと、おいしそうなものが並びますね。
⇒何せ、鉢植えの素人演芸ですから~数撃てば当たる主義ですよ。
ですから、販売品みたいに立派な「モノ」は得られませんよ。
でも、新鮮さだけは…happy01ですよ。
蝶(アゲハ)の件は、どうしてもuke-enさんと比較しがちで、ついつい、新たな蝶に(私にとって)目が行ってしまいます。
まぁ、地域差を考えれば仕方がないのですが…despair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51907610

この記事へのトラックバック一覧です: ビワ栽培(収穫)~そして、ユリ(LAハイブリッド)の開花:

« ブルーベリー栽培(サンプル収穫)~そして、ヒペリカムの開花 | トップページ | 夏花の植え付け(11)…サンビタリアetc~そして、疑問の花 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック