« プラム栽培(果実)~そして、夏花の植え付け(8)…プリンセスペチュニア | トップページ | 夏花の植え付け(10)…夏すみれ 等 »

ミカン栽培(結実)~そして、夏花の植え付け(9)…そして、ニオイバンマツリ

今日の気候(予報)…「17~26℃ 晴」~とにかく暑く、もしかしたら28℃くらいになったかも。
この急激な暑さに園芸仕事は程々とすることに・・・。
で、我が家の鉢植えミカン栽培~結実の可能性もあり、現状を記録することに。
・デコポン~花数が少なかった為に、結実の可能性は数個のみdespair
2011_0604_183537cimg7242 2011_0604_183526cimg7241

・温州ミカン~花数は多かったが、こちらも結実の可能性が少ないwobbly
2011_0604_183805cimg7247 2011_0604_183823cimg7250

現在、どちらも同程度の大きさで、落果せずに生育して欲しいと祈るだけ。
そして、今日の花は私が調達したニオイバンマツリ~
2011_0604_125858cimg7237

以前、近所のお宅で豪華に咲いてる花を見て、欲しくて欲しくて・・・
で、丁度、手頃の値段で販売されてたので調達・・・
子株だし、当面は鉢植えで生育させることに・・・。
2011_0604_125829cimg7236

こちらは、昨日に撮影したセセリチョウ・・・悲しい事だが、花の名前を忘れてしまった。

2011_0603_113239cimg7216

« プラム栽培(果実)~そして、夏花の植え付け(8)…プリンセスペチュニア | トップページ | 夏花の植え付け(10)…夏すみれ 等 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

作りものみたいなカサカサの花じゃなかったでしょうか?ヘリクリサム(麦藁菊・帝王貝細工)、どの名前なら通用しますか?
チョウはイチモンジセセリ、今季2回目ですね。

え~え、ニオイバンマツリぃ、この間見たばかりなのに、もう調達されたのですか。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

uke-enさん
度忘れの花~わはははは・・・ヘリクリサムですよdespair
確かに、ドライフラワーみたいに、カサカサの花です。
イチモンジセセリ~そうですね…二回目の登場です。ついついど忘れして、自信がないときは総称ですよsad
ニオイバンマツリ~日頃の行いが良いのか、欲しいと、思ってた途端に、手頃の値段で遭遇…即、調達ですよ。
でも、家内からは花木は減らせと言われてるし困ったもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51854096

この記事へのトラックバック一覧です: ミカン栽培(結実)~そして、夏花の植え付け(9)…そして、ニオイバンマツリ:

« プラム栽培(果実)~そして、夏花の植え付け(8)…プリンセスペチュニア | トップページ | 夏花の植え付け(10)…夏すみれ 等 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック