« 姫ヒオウギ~そして、アゲハ幼虫の変身 | トップページ | ブルーベリー栽培(結実)~そして、ゼラニューム »

イチゴ栽培~そして、チェリーセージ

そーいえば昨日、鉢栽培のイチゴが色付いてたので(たったの5個だが)、明日には収穫と・・・
で、今朝に確認すると、色付いてたイチゴ アキヒメの姿が見当たらず…有るのは「こんな実」だけ・・・sign02
2011_0512_085434cimg6692 2011_0512_085452cimg6693

しまった…鳥に先取りされたかと家内に放すと…
鳥に先取りされると困るので、昨夕に「隣のおばさん」と収穫して食べたとのこと・・・。
甘さも有り、最高の出来栄えだったとhappy01…食べられた事は問題ないのだが写真を撮れなかったのが残念で残念で・・・despair
隣の鉢のプリンセススィートも「こんな」状態だし、撮影には程遠い事態に。
2011_0512_085700cimg6697 2011_0512_085557cimg6694

そして、今日のチェリーセージ~
・咲きっこ名人 xxxxx~
2011_0512_091731cimg6723 2011_0512_091739cimg6724

・ホットリップス~
2011_0512_091446cimg6717 2011_0512_091540cimg6722

この雨で花は散るし、枝は今にも折れそう・・・本当に憎い雨です。

« 姫ヒオウギ~そして、アゲハ幼虫の変身 | トップページ | ブルーベリー栽培(結実)~そして、ゼラニューム »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

鳥より目敏いとは、流石ですね。これだから、kucchan さんちは楽しいですね。
でも、隣のおばさんとご一緒ということは、kucchan さんとの会話が不足してるのでは・・・(v^ー゜)
他人事ではありませんけど・・・

我が家のセージは、ぼつぼつ咲いてきた段階です。ホウジャクくんが来るかもと、気にしてますよ。(^^ゞ

uke-enさん
>我が家のセージは、ぼつぼつ咲いてきた段階です。ホウジャクくんが来るかもと、気にしてますよ。(^^ゞ
⇒uke-enさんちも咲き始めましたか。
ホウジャクと言えば、昨年に我が家にも訪問してくれましたね。
もしかして、セージに訪問してくれたかも…ならば、今年も…早く来てくれる事を期待しますよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51652846

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ栽培~そして、チェリーセージ:

« 姫ヒオウギ~そして、アゲハ幼虫の変身 | トップページ | ブルーベリー栽培(結実)~そして、ゼラニューム »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック