« 夏花の植え付け(3)…ジニア | トップページ | 葡萄栽培(房切り,適房)~そして、現在の東南鉢畑(南側)の様子 »

サクランボ栽培(果実)

今日のcherryサクランボcherryの色付き具合を記録することに~収穫は間もないぞhappy01
鉢栽培の「高砂」と「アメリカンチェリー」~益々、色付きが良くなってきた。
先ずは、高砂~
・この枝の色付き具合い・・・
2011_0521_155006cimg7076

・こちらの枝の色付き具合い・・・
2011_0521_155033cimg7077

・この短果枝の色付き具合い・・・ここで、一個だが実が採られた形跡あり・・・sign02

2011_0521_155147cimg7079

で、他に箇所も確認したら数かに採られた形跡を発見…もしかして、鳥被害が発生したのかと・・・
で、家内に確認したら二人で試食したとのこと・・・また、やられてしまった。
でも、鳥被害でなしと確認できて一安心~で、今日は防鳥ネットの取り付けを実施。

そして、アメリカンチェリー~
昨年に幹が割れて「紐で」縛り付けてる枝の色付き具合い・・・割れの影響は無さそう。
2011_0521_155303cimg7081

通常の枝の色付き具合い・・・

2011_0521_155127cimg7078

株元部分より出てきた枝の色付き具合い・・・4花中3ケが結実~出てきてる幹はアメリカンチェリーと確定…やったね。
2011_0521_174636cimg7083

後、一週間もっすれば収穫出来るかも・・・。

« 夏花の植え付け(3)…ジニア | トップページ | 葡萄栽培(房切り,適房)~そして、現在の東南鉢畑(南側)の様子 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

コメント

>また、やられてしまった。
そりゃ、仕方ないですよ。こんなにおいしそうになっているのですから・・・
防鳥ネット+鉄条網or電気柵を設置して、防衛するしか方法はありませんね。(v^ー゜)

uke-enさん
まぁ、やられても怒る気にはなりませんよ。
何せ、栽培が難しいサクランボですから。
実は、今日、馴染みの園芸店で写真をお見せしたらビックリされてましたよ。
「鉄条網or電気柵」の設置…うーんん・・・グッドアイデアーかも…でも設置したら家内より仕返しで木をバッサリかもですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51732251

この記事へのトラックバック一覧です: サクランボ栽培(果実):

« 夏花の植え付け(3)…ジニア | トップページ | 葡萄栽培(房切り,適房)~そして、現在の東南鉢畑(南側)の様子 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック