« イチゴ栽培~そして、チェリーセージ | トップページ | ダイミョウセセリ~そして、我が家のバラ »

ブルーベリー栽培(結実)~そして、ゼラニューム

今日の気温…予報では「17~28℃」の晴れ~
この2.5日間も降り続いた雨に冬花も、そろそろ終焉に・・・
で、今日は先日の東南鉢畑に続き、南西鉢畑の冬花も一部を除き処理~これで、冬花の大半の処理を実施。
2011_0513_163721cimg6767

そして、我が家の鉢植えのブルーベリー三品種~数日前より実を付け始めてきた。
右側から「ティフブルー」「ウェイマース」「森の小さな恋人」~
2011_0513_144241cimg6741

・ティフブルー~
2011_0513_162919cimg6763

・ウェイマース~
  2011_0513_155858cimg6756

・森の小さな恋人~
2011_0513_155938cimg6757

で、今日発見した「足長蜂と巣」~何と、ブルーベリーに巣作りを始めてる…大きくならない内に取り除かなくては。
2011_0513_162713cimg6760

そして、今日の花は、冬を乗り越え咲いてるゼラニウム~
・アアイビーゼラニウム シビルシリーズ
2011_0513_155751cimg6755

・以下は、名前がわからない三品種~今季は何故か咲き具合が良い・・・。

2011_0513_155659cimg6750 2011_0513_155705cimg6751 2011_0513_155723cimg6752

明日は所用で群馬館林に~首都高の混み具合の予測が立たず早目に出発しなくては…で、早寝することに・・・。

« イチゴ栽培~そして、チェリーセージ | トップページ | ダイミョウセセリ~そして、我が家のバラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家のブルーベリーは、家内が虫が来てるかどうか心配している状態ですよ。こんな山の中で虫が来ないわけがないと言ってますが、私の言葉ではおさまらず、虫の姿を見ては喜んでいますよ。^^;
それにしても、ずい分早いですね。

最近知りましたが、巣を作るのは女王蜂だそうですよ。
観察!観察!刺されても責任は持てません。(v^ー゜)

uke-enさん
実は、我が家もブルーベリーへの虫の訪問は心配してましたよ。
なにせ、咲き始めた頃には、殆ど、訪問なしでしたから。
でも、少しですが結実したみたいです。
ですから、uke-enさん家も大丈夫だと思いますよ。
蜂の巣は、明日にでも駆除予定ですよ。
観察!観察!…飛んでもありませんよ。
危険は早目に撤去ですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51661449

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー栽培(結実)~そして、ゼラニューム:

« イチゴ栽培~そして、チェリーセージ | トップページ | ダイミョウセセリ~そして、我が家のバラ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック