« 葡萄栽培(房切り,適房)~そして、現在の東南鉢畑(南側)の様子 | トップページ | 夏花の植え付け(4)…夏すみれ~そして、ビワ栽培(果実) »

東南鉢畑(東側)の様子

今日の気候(予報)…「15~17℃ 雨」~昨日より何と約-10℃、で、昼過ぎからは雨に。
雨が降らないうちにと夏花を求めて馴染みの園芸店に(家内要望で)・・・
で、園芸店に植えられてるクレマチス~この立派な咲きっぷりには驚くばかり。
2011_0523_133625cimg7145

そして、目的の夏花を僅かだが調達…でも、今日の天候では植え付けることもできず~まぁ、楽しみは後にかなぁ。
で、今日は写真も無理だし、昨日撮影の東南鉢畑(東側)の現状を記録しておくことに。
手前は、最近に植え付けたペチュニアなどの夏花~これから徐々に増やさなくては・・・
2011_0522_081816cimg7084

で、こちらは、当面、一昨年より挿し芽で増やしてた「マーガレット」や「ペラルゴニューム」等を中心に配置することに。
2011_0522_081842cimg7085

どうも、このマーガレットは花の色が薄くなっておりちょっと残念な気がする。
2011_0522_082334cimg7096 2011_0523_131916cimg7142

こちらのサンドリームは南西鉢畑より配置換えを実施~しばらく、ここで頑張ってもらうことに。

2011_0522_082235cimg7094 2011_0523_132055cimg7144

« 葡萄栽培(房切り,適房)~そして、現在の東南鉢畑(南側)の様子 | トップページ | 夏花の植え付け(4)…夏すみれ~そして、ビワ栽培(果実) »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

>園芸店に(家内要望で)
え?ホントですか。
実は行きたくてウズウズしてたとか・・・(v^ー゜)

ペラルゴニュームがきれいですね。
前に見せていただいて調達しようと思ったのですが、いいのが見当たらず残念。一枝送ってください。
お近くでしたらねぇ。

uke-enさん
大当たりですよ。
園芸店行きなら拒むことなく、即、足になりますよ。
序に、自分の花の調達も…更に、蝶の追っかけも~楽しいもんですよ。
ペラルゴニューム…本当に近所だったら一鉢ところか2鉢でも差し上げますよ。
遠くて残念でしたねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51750525

この記事へのトラックバック一覧です: 東南鉢畑(東側)の様子:

« 葡萄栽培(房切り,適房)~そして、現在の東南鉢畑(南側)の様子 | トップページ | 夏花の植え付け(4)…夏すみれ~そして、ビワ栽培(果実) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック