« サクランボの収穫~そして憎き「強敵」出現・・・ | トップページ | ビワ栽培(色付き始め)~そして、シモツケの開花 »

夏花の植え付け(7)…ペンタス他~そして、今日のバラ安曇野

今日の気候(予報)…「16~22℃」~
午前中は予報通り暖かく、モンシロチョウも我が家を訪問・・・
2011_0531_113202cimg7134

実はクロアゲハも訪問し、数か所の花で遊んで(吸蜜)くれたのだがカメラ持参の不手際で撮ることができずsad
そして、午後からは冷たい風も吹き寒さを感じる一日に…何と、夕方6時には13~14℃と驚くばかり。
で、今日は数日前に調達してた夏花の植え付けを実施・・・
私の調達した花・・・
・ペンタス~花色が特徴
2011_0531_155204cimg7137 2011_0531_155211cimg7138

そして、家内の調達した花・・・
・マリンゴールド~花柄が特徴
2011_0531_153150cimg7135

・ペチュニア~花柄が特徴
2011_0531_155250cimg7139 2011_0531_155309cimg7140

そう言えば、我が家のイチゴが最近の雨で収穫時期を逸し、「こんな」状態に~
2011_0531_110859cimg7130 

おまけに、何者かに食べられた形跡あり・・・多分、ナメクジだと思う。
てな事もあり、来季は栽培は取りやめる予定。
2011_0531_110913cimg7131

で、今日の私のバラ 安曇野~
2011_0531_155457cimg7141

見映えも良くなり、これから益々期待は膨らむばかり。

2011_0531_155513cimg7142

« サクランボの収穫~そして憎き「強敵」出現・・・ | トップページ | ビワ栽培(色付き始め)~そして、シモツケの開花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

クロアゲハ残念でしたね。
我が家であれだけ見かけたのに、私が飽きてきたのを感じたのか、さっぱり見かけなくなりました。(^^ゞ
ツツジが盛りを過ぎたからかもしれませんが・・・

「マリンゴールド」・・・ハイ、チェック!^O^

>イチゴが最近の雨で収穫時期を逸し
そんなぁ、あんなにがんばられたのに、傘をさして収穫してくださいよ。
それとも実が色づいてくると、任務完了と安心されるのでしょうか。

uke-enさん
クロアゲハは敏感なのでしょうね。
だから、uke-enさんの「飽きた」感情に勘付き立ち寄らなくなったのでしょうね。
ですから、その「飽き」は早急に訂正しなくてはなりませんねhappy01
>それとも実が色づいてくると、任務完了と安心されるのでしょうか。
⇒私は収穫前までが任務の感じですね。
たとえ、収穫しても、自分の口に入れる事は少ないし・・・。
どうも、栽培する事自体が好きみたいですsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51819400

この記事へのトラックバック一覧です: 夏花の植え付け(7)…ペンタス他~そして、今日のバラ安曇野:

« サクランボの収穫~そして憎き「強敵」出現・・・ | トップページ | ビワ栽培(色付き始め)~そして、シモツケの開花 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック