« 黄木香バラ~そして、アゲハチョウ | トップページ | シラーベルビアナと姫国光の開花 »

ギンギアナムとウツギの開花

今日の最高気温…予報では23℃だが、もう少し高かったかも~
何せ、恒例の花達への「水やり」と「花がら摘み」で身体はクタクタに~
気温の急上昇に身体が追いついて行けないみたいwobbly
で、今日の花は数日前より咲き始めてるギンギアナム~今までよりも花数が数倍も増えたのには驚くばかり…どうも、昨年の植え替えが好結果を与えたのかも・・・。
2011_0426_141312cimg6283 2011_0426_141404cimg6286 2011_0426_141513cimg6287

同じく、ウツギ咲き始めてきました(挿し木)~多分、姫空木(ヒメウツギ)
2011_0426_154119cimg6305

だが、こちらは、今までよりも花数が減ってしまいました~何が原因なのかなぁ…剪定ミスかなぁ・・・。
2011_0426_154056cimg6304

そして、芝桜~既に、咲き終わりに近づいてる「ピンク」と「薄紫」に続いて
2011_0426_154224cimg6307 2011_0426_154309cimg6308

「こちらさんも」咲いてきました~何せ、「この色」の存在を忘れてたもんで嬉しさは倍増・・・。

2011_0426_154031cimg6303

« 黄木香バラ~そして、アゲハチョウ | トップページ | シラーベルビアナと姫国光の開花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

ギンギアナムは、育てやすいし、毎年確実に咲いてくれますね。難点は、葉が堅くて気をつけないと刺されることですね。そんなことはありませんか。
何年か前の春先、晩霜で枯れました。
こんなにたくさんの花を付けてくれたことは、なかったような気がします。

uke-enさん
ギンギアナム・・・確かに育てやすいと思います。
何故なら、植え替えをする位で、面倒見は殆ど実施してません。
でも、この様に沢山の花を付けてくれ驚いてますよ。
そーですか・・・やはり、霜には注意が必要ですね~我が家では冬場はミニハウス内に置いてますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51509449

この記事へのトラックバック一覧です: ギンギアナムとウツギの開花:

« 黄木香バラ~そして、アゲハチョウ | トップページ | シラーベルビアナと姫国光の開花 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック