« シーズン越しペラルゴニュームの一部が開花~そして切り戻し | トップページ | こぼれ種「すみれ」~色が別色に »

桃栽培(開花)~そして、ボケ昭和錦も開花

今日は日射しも無く、気温は19℃前後と暖かい一日でした。
が、風は強くて目にはゴミが入るし、花にも少しはダメージを受けたかも。
この様な天候だし今日は思い切って病院に行く事に…歯科医以外では三年振りの通院。
・内科~喉の痛み…咽頭部のはれ・・・で、薬を5日分。
・脳神経外科~約5年前より頭に腫れもの…CТスキャンとレントゲン撮影4枚・・・異常なし。
ちょっと気になってた症状だったもんで、先ずは一安心happy01
そして、待望の桃の花が咲き始めてきた…確か昨年よりは一週間遅いのが気になる。
・黄金桃~花の付いてる場所が枝の先で最悪…やはり、枝元で咲いてくれなければ(昨年の剪定ミスかも)・・・今は、株元の開花を待つのみ。
2011_0408_131538cimg6027_2

・白鳳~花の付いてる場所も問題なく安堵してる。
2011_0408_131518cimg6025

花数が少ないので人工授粉を実施…今後も、咲いた花は全て実施予定。
そして、ボケ 昭和錦も咲き始めてきた~ただ、蕾が少ないのが残念。
・以前より咲いてる野生ボケ(挿し木)~
2011_0408_132227cimg6034 2011_0408_132049cimg6030

・今回咲いた昭和錦~来季は一回り大きい鉢への植え替えが必要みたい。
2011_0408_132140cimg6033 2011_0408_132110cimg6031

年々、花数が増えており楽しみは倍増。

« シーズン越しペラルゴニュームの一部が開花~そして切り戻し | トップページ | こぼれ種「すみれ」~色が別色に »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ、kucchan さんも、持病をお持ちでしたか。ブログを読ませていただいていると、元気バリバリと思っていましたが、一病息災、検査だけはきちっとしてくださいね。
後は脳天気で・・・(日本語の使い方が間違っているような気が・・・)(v^ー゜)

桃も咲き始めましたか、これから収穫までの一喜一憂を、楽しみにしてますね。(^-^)v

uke-enさん
何せ、病気らしき病気はした事がないもんで・・・しかも、人間ドッグも定年退職後は面倒で受診しておらず~無償なのにと反省してますよ。
で、喉痛は2年前に発症し一ヵ月近く通院しても治らず…で、大学病院に紹介され診断結果は慢性で薬も出ませんでしたよ…で、医者の一言~タバコをやめなさいでしたよ。
多分、この再発ですよdespair
お互いに気をつけましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51335258

この記事へのトラックバック一覧です: 桃栽培(開花)~そして、ボケ昭和錦も開花:

« シーズン越しペラルゴニュームの一部が開花~そして切り戻し | トップページ | こぼれ種「すみれ」~色が別色に »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック