« 桃栽培(開花)~そして、ボケ昭和錦も開花 | トップページ | ブルーベリー栽培(開花)~そして、満開の桜 »

こぼれ種「すみれ」~色が別色に

今日の早朝は霧雨…その後、3時位までは風も強く横殴りの雨に。
だが、気温は18℃前後と寒さは感じない一日でした。
この横殴りの雨に背丈の延びてるパンジー達は横に倒れてるし…明日の作業が増えてしまったangry
で、今日の撮影は出来ず…
そこで、昨日に撮影した我が家のこぼれ種で誕生した「すみれ」を記録することに。
こちらは、①以前より記録してる匂いスミレの一種~
・本来のスミレ~花色は赤紫色・・・
2011_0407_150613cimg6022

・新たに誕生したスミレ~花の色が白に・・・しかも匂いも有り。
2011_0407_150545cimg6020

そして、②こちらのヒゴスミレの一種~
・本来のスミレ~花色は白色・・・
2011_0406_154223cimg6006

・新たに誕生したスミレ~花の色が赤紫色に・・・
2011_0406_141946cimg5985

この新たに誕生したスミレがこの世の中に無ければ新品種なんて…有り得ないかhappy01
で、今日のおまけは「アネモネ:絢花」~天候が悪く花びらの開き具合が悪い。
2011_0408_132248cimg6035

一番花の時期は一輪だけだったが、次からの開花は5輪に~ただ、花びらが小さいのが残念。

« 桃栽培(開花)~そして、ボケ昭和錦も開花 | トップページ | ブルーベリー栽培(開花)~そして、満開の桜 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

スミレは、どう見ても赤紫→赤紫、白→白だと思いますが、ホントに匂いは片方だけでしょうか。
kucchan さんは、鼻が利くほうですか。^O^

大儲けされたら、お裾分けをお願いします。

uke-enさん
>スミレは、どう見ても赤紫→赤紫、白→白だと思いますが、ホントに匂いは片方だけでしょうか。
⇒色については、①が「赤紫→白」で、②は「白→赤紫」になってますよ。
そして、甘い匂いは①のどちらも同じ匂いですよ。
だから、嬉しくて・・・(・∀・)ニヤニヤ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51343496

この記事へのトラックバック一覧です: こぼれ種「すみれ」~色が別色に:

« 桃栽培(開花)~そして、ボケ昭和錦も開花 | トップページ | ブルーベリー栽培(開花)~そして、満開の桜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック