« ヒメツルニチニチ草とスミレ ゆうぎり等の開花 | トップページ | シーズン越しマーガレットの植え替え »

こぼれ種クリローの開花~そして、桜の咲き具合い

今日の気温…予報では15℃だったが、雲も少なく実際には18℃前後になったかも。
この暖かさで、桜の花数が増えてきたみたい。
我が家近くの農園の桜只今、3分咲きくらいかも。

2011_0405_155250cimg5969 2011_0405_155307cimg5970
同じく満開に近い桜~もしかして山桜かなぁ~今度、農園おばちゃんに確認しなくては。
2011_0405_155430cimg5971 2011_0405_155449cimg5973

そして、我が家の「こぼれ種クリロー」が漸く咲いてきた~右側の鉢が「こぼれ種クリロー」。

2011_0405_105124cimg5957

我が家に長く住み付いてるクリローとは花柄が異なるみたい~

2011_0405_105144cimg5959 2011_0405_105213cimg5960 2011_0405_105224cimg5961

こちらは、3月21日時点の「こぼれ種クリロー」の蕾の状態・・・
http://kucchankucchan111.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-1330.html
で、昨日と今日は、年末に出来なかった(寒くて)障子の張り替えを実施。
家内が障子紙の剥がしと水洗い…そして私が障子貼り~何せ、仕事の合間の実施で今回は4枚のみ…私の仕事は庭だけだが。
とにかく、暑くなる夏までには終わらせなくては・・・。

« ヒメツルニチニチ草とスミレ ゆうぎり等の開花 | トップページ | シーズン越しマーガレットの植え替え »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

白いサクラはオオシマザクラではないかと思いますが、よくは知りません。伊豆大島には特別天然記念物の古木があるそうです。お近くなので、奥様ともども、確認にお出かけください。

ヤマザクラは花より葉が先に出ますので、ピンクは何でしょうね。オオシマザクラの子のカワヅザクラにしては、かなり遅いですからね。

uke-enさん
実は、今日、この桜の植えてある家のおばちゃんに確認しましたよ。
で、結果は不明でしたよ。
はるか昔に旦那さんが植えられたそうですが、品種は聞いてなかったとのこと。
機会があれば、道行く方に聞いてみるつもりです~誰かがご存じかもしれないし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51310142

この記事へのトラックバック一覧です: こぼれ種クリローの開花~そして、桜の咲き具合い:

« ヒメツルニチニチ草とスミレ ゆうぎり等の開花 | トップページ | シーズン越しマーガレットの植え替え »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック