« 最悪の「蕗の薹」と「月下美人&ジャコバサボテン&クンシラン」 | トップページ | こぼれ種クリローの開花~そして、桜の咲き具合い »

ヒメツルニチニチ草とスミレ ゆうぎり等の開花

今日の気温…予報では13℃だったが、雲も少なく実際には15℃前後になったかも。
こんな空模様とヘリと一緒に撮影したかったが逃げられてしまった…写真の中央部でシャッターを押したはずだが超低空飛行でこの様な事態に。

2011_0404_171243cimg5956

で、私のショウリョウバッタ~今朝、ご他界を確認despair…昨日の寒さが原因みたいで目覚めた時期が悪かったと推測。
我が家以外の彼方此方で咲いてたツルニチニチ草~
漸く我が家でもヒメツルニチニチ草一輪だけだが咲いてきた。
2011_0404_131903cimg5948

だが、ツルニチニチ草は、未だに蕾の状態~一体、どうしたのだろう。
2011_0404_131929cimg5951

そして、数日前に咲き始めたスミレ「紅花」に続いて「ゆうぎり」と「ひらつか」も咲き始めてきた。
・紅花~
2011_0404_152051cimg5952

・ゆうぎり~
2011_0404_152057cimg5953

・ひらつか~
2011_0404_152102cimg5954

どれも咲き始めたばかりで、今、咲いてる花が本来の色かどうかは、暫く様子見をすることに。
更に、この「ニシキ」も蕾が色付き始めており間もなく咲いてきそう。

2011_0404_152108cimg5955

« 最悪の「蕗の薹」と「月下美人&ジャコバサボテン&クンシラン」 | トップページ | こぼれ種クリローの開花~そして、桜の咲き具合い »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あれぇ、「私の」ショウリョウバッタは、お亡くなりになったのですか。かわいそうではありますが、子孫を残すなど、やるべきことを終え大往生だったのでしょうね。

動物に限らず、生きているものには別れがあり、分かってはいてもつらいですね。

uke-enさん
ショウリョウバッタ…そうなんですよ…お亡くなりになりましたよ。
で、土に埋めて差し上げましたよ。
とにかく、悲しい出来事でしたよ。
次に会えるバッタ君は、もっと暖かくなって現れて欲しいもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51301996

この記事へのトラックバック一覧です: ヒメツルニチニチ草とスミレ ゆうぎり等の開花:

« 最悪の「蕗の薹」と「月下美人&ジャコバサボテン&クンシラン」 | トップページ | こぼれ種クリローの開花~そして、桜の咲き具合い »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック