« こぼれ種「すみれ」~色が別色に | トップページ | サクランボ栽培(開花)~そして、アゲハチョウ »

ブルーベリー栽培(開花)~そして、満開の桜

今日の気温…予報では「11~18℃」だったが、雲も少なく実際には20℃前後になったかも。
で、今日は早めに選挙に行き、帰りは近所の農園の桜を見物~丁度、今が満開みたい。
とにかく、この地域は桜が多い…近日中に散歩がてら花見をしなくては。
2011_0410_102939cimg6038 2011_0410_102845cimg6036 2011_0410_103016cimg6039

そして、夕方には近所の公園に…ここでも桜を~

2011_0410_173100cimg6067

そして、我が家の鉢植えのブルーベリー三品種~この内の二品種がようやく咲き始めてきた。
昨年は4/1前後に開花したので約10日の遅れ~どうも、今季の果樹の開花は全般的に遅れてるみたい。
右側から「ティフブルー」「ウェイマース」「森の小さな恋人」~
2011_0410_130100cimg6040

・ティフブルー~
2011_0410_130423cimg6049 2011_0410_130310cimg6047

・ウェイマース~
2011_0410_130134cimg6042 2011_0410_130154cimg6044

・森の小さな恋人~もしかしたら、明日か明後日には咲き始めるかも。
2011_0410_130630cimg6050

こちらは、3/2時点の花芽の状態~
http://kucchankucchan111.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-e19b.html

« こぼれ種「すみれ」~色が別色に | トップページ | サクランボ栽培(開花)~そして、アゲハチョウ »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

こちらは、今日、気温がそれほど上がりませんでした。

我が家のブルーベリーは、まだ1花も咲いていませんよ。

最近はkucchan さんちの様子を見せていただいて、こちらが作業の準備をするなり、開花見込みはどうかなと動き出すと、ちょうど良い具合です。
報告忘れなどないようお願いしますね。(v^ー゜)

uke-enさん
>我が家のブルーベリーは、まだ1花も咲いていませんよ。
⇒どうも、気温の違いか我が家の方が全般的に早いみたいですね…そうそう、我が家は鉢植えだし。
で、今日はサクランボが咲き始めてきましたよ。
uke-enさんちも確認してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51353380

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー栽培(開花)~そして、満開の桜:

« こぼれ種「すみれ」~色が別色に | トップページ | サクランボ栽培(開花)~そして、アゲハチョウ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック