« 葡萄の消毒とカランコエ シャンデリア | トップページ | 最悪の「蕗の薹」と「月下美人&ジャコバサボテン&クンシラン」 »

ネコヤナギの花穂~そして、「芝桜」と「野生スミレ」

今日は20℃前後で暖かいというよりは暑く感じられた日でした。
この様な暖かさに今季初見えの蝶が鉢畑上空に~多分、キチョウとシジミチョウの一種だと思う。
で、直ぐに追っかけたが逃げられてしまい撮影出来ず~
これから暖かさが続けば撮影も出来るだろうし気を取り直さなくては・・・。
そして、私のショウリョウバッタ~昨日に居た場所を確認すると、直ぐ傍で元気な姿で生活中…先ずは一安心。
2011_0402_121256cimg5908

我が家前の道路沿いに生えてるネコヤナギ~ある方が公道に植えられたとのこと。
2011_0401_092955cimg5876

①さわり心地が「ネコの尾」みたいに感じる「この花穂」は大好きなのだが・・・
2011_0401_093009cimg5877

②こちらの「花穂」好きになれない。
2011_0401_093050cimg5880

③更に、①と②混在の花穂も・・・
2011_0401_093038cimg5879

もしかして、花穂の進み具合は①⇒③⇒②…なのかも。
そして、今日のオマケは只今最盛期の「芝桜」と「野生スミレ」~この様な姿は今回が最後かも。
芝桜~
2011_0402_104413cimg5900 2011_0402_104429cimg5902

野生スミレ~

2011_0402_135144cimg5913 2011_0402_135122cimg5912

« 葡萄の消毒とカランコエ シャンデリア | トップページ | 最悪の「蕗の薹」と「月下美人&ジャコバサボテン&クンシラン」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

ショウリョウバッタも、もう「私の」になっちゃったのですね。たくさん過ぎて、ちゃんと在庫管理してくださいね。
「私の」アゲハの幼虫は、どこで蛹になってるのでしょうか。捜索願を出して、羽化の瞬間をモノにしてくださいね。

ネコヤナギは、上の姿が頭に刷り込まれていますから、私もそんなものと思ってますよ。異なる姿は、なかなか受け入れることができません。^^;

uke-enさん
我が家に常駐?するものは、全て、私のモノですよhappy01
だから、このショウリョウバッタも・・・。
そうそう、例のアゲハの幼虫は完全に行方不明になりましたよ。
で、我が家全員対象に捜索願を出してますが、相手が「虫」なもんで、完全に「無視」されてますよ。
>異なる姿は、なかなか受け入れることができません。^^;
⇒私も、全く同感ですよ。
出来るならば、①写真だけならと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51281636

この記事へのトラックバック一覧です: ネコヤナギの花穂~そして、「芝桜」と「野生スミレ」:

« 葡萄の消毒とカランコエ シャンデリア | トップページ | 最悪の「蕗の薹」と「月下美人&ジャコバサボテン&クンシラン」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック