« こぼれ種クリローの開花~そして、桜の咲き具合い | トップページ | シーズン越しペラルゴニュームの一部が開花~そして切り戻し »

シーズン越しマーガレットの植え替え

今日の気温…昨日同様に雲も少なく、20℃近くにはなったかも。
今日もヘリの撮影~気付いて直ぐ、そしてズームで…思い通りの撮影が出来ず。
2011_0406_082357cimg5979 2011_0406_082410cimg5980

で、今日は、以前より気になってたシーズン越しマーガレット植え替えを実施。
ソレミオ~
2011_0406_143311cimg6001

右側鉢①が昨年、左側鉢②が一昨年の挿し芽で、今回は鉢の小さかった右側①鉢を素焼き8号鉢に植え替え。
左側鉢②は現在素焼き8号鉢だし、もう少し様子を見て植え替えを判断することに。
2011_0406_143302cimg6000

アンジェリックボールド~
2011_0406_143220cimg5995

全てが昨年の挿し芽で、生育もほぼ同じ状態。
そこで、奥側の二鉢は素焼き8号鉢に植え替え、手前の一鉢は樹脂の7号鉢に植え替えを実施。
手前の一鉢は、以前にシクラメンを頂いた方に差し上げる予定。
2011_0406_143215cimg5994

そして、この二鉢はリフレクション・ピンク~両方とも8号鉢に植え替え実施。
右鉢が昨年調達の親株で、左鉢が昨年の挿し芽株。
2011_0406_143237cimg5996

右鉢は、まぁまぁの花びらだが・・・
2011_0406_143247cimg5998

左鉢の挿し芽株は、花びらが本来の姿になってない~開花間もないし、暫くは様子見しかない。
2011_0406_143255cimg5999

こちらは、3/28時点の様子~

http://kucchankucchan111.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-0ae4.html

« こぼれ種クリローの開花~そして、桜の咲き具合い | トップページ | シーズン越しペラルゴニュームの一部が開花~そして切り戻し »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

何の虫かなと、しげしげと見ました。(^^ゞ
だって、珍しく縦使いで撮影されたのかと・・・

我が家のマーガレットは、まだ春が来てませんよ。

uke-enさん
>何の虫かなと、しげしげと見ました。(^^ゞ
⇒我がカメラと腕では・・・(´・ω・`)ショボーン。
そちらのマーガレットは、未だ咲きませんか。
我が家のシーズン越しは、全部が咲き始めてきましたよ~やはり、気温の差ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51319001

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン越しマーガレットの植え替え:

« こぼれ種クリローの開花~そして、桜の咲き具合い | トップページ | シーズン越しペラルゴニュームの一部が開花~そして切り戻し »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック