« シーズン越しペチュニアの開花 | トップページ | 葡萄栽培(芽欠き作業) »

カロライナジャスミンの開花…そして、ズーム撮影の蝶

そう言えば、数日前より我が家のカロライナジャスミン咲き始めてきた。
が、この冬に枝ぶりを良くする為に、枝を切り戻す?などの処置をしたら花数がめっきり減ってしまったwobbly
2011_0416_112735cimg6246

2011_0416_112746cimg6247

まぁ、甘い香りも出してくれてるし我慢・・・我慢。
そして、今日も我が家の鉢畑に蝶が・・・
でも、殆ど停車せずとびまわるだけ~
で、停車しても、カメラを近づけると逃げてしまうし・・・
そこで、追っかけて我がデジカメでのズーム撮影にトライ・・・約3mの距離より。
2011_0416_133910cimg6257

やはり、細かい箇所まで撮れず・・・性能のいいカメラが欲しい・・・でも我慢です。

« シーズン越しペチュニアの開花 | トップページ | 葡萄栽培(芽欠き作業) »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ツマキチョウじゃない!
ツマグロでも、ツマキチョウの♀ですね。(v^ー゜)
半開翅でも開いてくれたので、♂♀の判別ができます。
今度は、♂を見つけてくださいね。

uke-enさん
そーですか・・・ツマキチョウの♀ですか・・・
早速、文書を訂正しなくてはhappy01
それにしても、ツマキチョウとは最高に嬉しいですよ。
次は、♂の撮影にトライしますよ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51405730

この記事へのトラックバック一覧です: カロライナジャスミンの開花…そして、ズーム撮影の蝶:

« シーズン越しペチュニアの開花 | トップページ | 葡萄栽培(芽欠き作業) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック